※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

年始に親戚で集まったとき、甥っ子小1男児がうちの0歳児にチューチュー…

年始に親戚で集まったとき、甥っ子小1男児がうちの0歳児にチューチューとしつこくキスしてきました

すごく不快で(わたしが)、やめてと何度言っても聞かず、ほっぺたもくちびるもやられ4日間ずっとガルガルしてました

その男児にも同じくらいの弟がいるので、
離乳食まだだしアレルギー出るかもしれないからやめて!と言ってみたりしましたが聞かず、
義実家だったため本気怒りできずにずっと今でもモヤモヤしてます

家族内でやるぶんにはそれぞれの文化があるので否定しませんが、他人にしていいよというのは違うよなあと困ってしまいました

小1だし理解できない訳ではないと思うので旦那から義兄にやめてほしい旨を伝えてほしいと話したら、『伝えとくけど、兄との関係性もあるし話しにくい内容だから時期は考えさせてくれ』とはぐらかされ無かったことにされました。
もう義家族の関係でどうこう言うよりも、血縁関係ない私と義兄嫁で直接はなしたほうが早いのですが一体どう対応したらよかったのでしょうか…

次会うときからは毅然と対応するつもりでいます

コメント

はじめてのママリ

親(義兄)は注意しないんですか?💦

普通自分の子がやってたらとめませんかね。
どうかしてると思います…
色々病気だってありますし。

私なら声低めに怒っちゃいます😅義兄も旦那も使えないなら自分が言うしかないですよね…

• たらこ

たらこ

義兄夫婦は軽く『しないよー』程度で、他にも今まで別の甥っ子姪っ子にもチューチューしてたので本気で辞めさせようとしてはいなさそうです。
    むしろ嫌がってる側の気持ちに気がついてないというか、こどもが可愛いことしてるなあ~ほほえましいなあ程度で。

結構わたしもやめて!ってイライラしながら言ったんですけど、すこしヘソ曲げてしばらくしたらまた元通りになってました。
    信じらんないかもしれないですが義兄嫁は幼稚園の先生なんですよ…

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

注意しない親にも、旦那さんの発言に「はあ?」と思っちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️
私も似たような経験がありそのときは夫に伝えて、夫から本人へ注意してもらいましたが、あとから「あれは可愛がりの一環なのになぜ許せないのか。注意するオレの気持ちになってみろ!」と夫に言われブチギレました←
この経験から母親である私が毅然とした対応をとろうと心に決めました👍🏻
言いづらいこともあるかと思いますが、ともに頑張りましょう😭💦

• たらこ

たらこ

似てますね…💦
    『すごくキスすることに執着してて気味悪いくらいだった』と夫に言った私が悪かったかもしれませんが、『せっかくの集まりの雰囲気ぶち壊すこと言うな、伝えたら嫌な思い出で終わらせることになる、俺が悪者になってしまう』だそうです。

私が嫌がってると伝えて悪者にしていいと言っても、『次会うときが気まずいよ?』と意味不明🤷‍♀️
    これ放置してキスされ続けるほうが気持ち悪いのに…

さっと対応できる強き母になりたいです…

• 1月11日
まる◎

私は義家族が苦手やからいくら子供でも気持ち悪ってなっちゃう😭
義の甥と姪かわいいと思ったことない冷酷さ。笑

• たらこ

たらこ

おなじく私も冷酷タイプです😊
    血縁でもないし、近所の子とおなじです

• 1月11日