※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の分娩時間が短かった方が、2人目の出産時にどのくらいの時間がかかるか心配しています。1人目は39週1日で7時間で産まれましたが、2人目は1人目の半分くらいの時間で産まれると言われています。しかし、2人目が4.5歳離れているため、不安と期待が入り混じっています。どのくらいの差があるでしょうか?

1人目の分娩時間が短めだった方!2人目はどのくらいで産まれましたか?またできれば2人目が4.5歳離れてる方だとありがたいです。
1人目が39w1d、お産が急に進んだこともあり、感覚が揃ってから7時間ほどで産まれてます。
2人目は1人目の半分くらいで産まれるよ〜と言われましたが、もう5年も空くしすぐ産まれないじゃ?という気持ちと、1人目で急にお産が進んだので早く産まれるんじゃないかとドキドキの気持ちです。
実際どのくらい変わりましたか?

コメント

ママリ

1人目が2時間かからないくらいで、2人目が2時間半くらいでした😂

はじめてのママリ🔰

年子なので参考にならないかもですが2人目は1時間半でした!
1人目は本陣痛から5時間くらいで産まれました👶🏼

ゆ

1人目が3時間半で2人目が1時間半でした‼️

ママリ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
皆さん同じくらいか半分切るくらいの時間で出産なさってるんですね😳
ちょっと怖いですが、早めを想定して備えようと思います💪
コメントありがとうございました😊✨