※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

子宮筋腫やポリープを見るのに適した時期は、生理後数日から1週間後が良いです。

子宮筋腫とポリープがあります。

別件で腹部エコーをしたときにたまたま子宮筋腫らしきものがあるとのことですぐに婦人科に行ったところ、先生が生理後○日後だからあまりよく見えないかな~と言っていて、結果見えて子宮筋腫とポリープがあるとわかったのですが、次は生理後○日くらいに来てと言われた記憶はあるのですがその何日後を忘れてしまいました。

子宮筋腫やポリープを見るのに適した時期はいつなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

ポリープは子宮内膜ポリープですかね?生理直後が見やすいので生理の5-7日目当たりかと思います!
生理の量が減る〜つく程度になるのは何日目頃ですか??

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

おはようございます。返信ありがとうございます☺️

詳しくは聞いてなくてポリープとだけ言われました😣

減る~つく程度になるのは生理開始から5日目くらいです‼️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

おはようございます〜🌞
    エコーで確認されたのでしたら内膜ポリープかと思います🤔

5日目あたりに減る〜つく程度でしたら、5.6.7日あたりに受診したら内膜が薄くなっているので見やすいと思います☺️

• 1月12日