※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

妊娠後に仕事を辞め8年ブランク後、在宅で新しい職を始めたい。経験不足で不安。ハイクラス転職についても相談。

虫のいい話、だとは思いますが…。
結婚して妊娠後に仕事を辞めて、たとえば8年近くブランクがあった上で、今までとは全く違う職に就いた、パートを始めた、それも畑違いの場所で在宅で、という方いらっしゃいますか?
まったく畑違いな上に、今まで一度も在宅の経験もない、けど在宅を始めた方いますか?

私はデータ入力を少し、あとは13年強コールセンター
これしか働いたことがありません。
が、今できれば職に就きたい、けれど下の子の児発などもあってできれば在宅希望です。
しかし少しのデータ入力とコールセンターしか働いたことがなく、多分8年くらいのブランク持ち。

それで在宅をしたい、なんて虫のいい話だとは思いますが、融通が利くことを考えたりすると在宅で働きたいな…。
不要の範囲内だけど、多少余裕のある稼ぎをしたい。
どうしたらいいのでしょう。

それと俗にいうハイクラス転職って、少しでもハイクラスに片足突っ込んでいた経験があったり、資格をたくさん持ってる方、が対象になるのでしょうか?
カー用品店に勤続20年強、建築資材のレンタル会社に一年、大手の代理店に二年、現在車関係の会社
の旦那なのですが、その程度じゃ無理ですよね?

コメント

*Seira*

ハイクラス転職はその仕事の専門性とマネジメント能力が対象になるので、大卒で大手企業で役職がついていたとしてもかなり厳しい枠だと思います😭
そのレベルだと資格なんてどうでもよく、その仕事のスキルがメインで見られるはずなので、かなり狭き門だと思います。

実際あのハイクラス転職の広告は半分以上嘘、なんじゃないかなぁと思ってます🤣

一方、リトルミィママさんのコールセンターの経歴があるなら、在宅ワークでテレアポや受電の仕事はあります😊ママワークスとかよりは普通の派遣とかの方がいいんじゃないかなぁと思います🙆‍♀️
ママワークスは単価が安いですし、業務委託はメリットがないような😭

私は今は派遣でフルタイムで在宅事務してますが、パートよりは給料は高いです🙆‍♀️

• *Seira*

*Seira*

こちらに返信失礼いたします🙇‍♀️
    マイナビ派遣は使ったことないのですが、オフィスワークや営業職が多い派遣会社はテンプスタッフがダントツです🙆‍♀️

私的には結構おすすめです😊
    求人数は他の派遣会社より多いと思います。
    直接サイトから登録して、リモートか来社で面談、仕事紹介って流れですね🙆‍♀️

コールセンターだとなかなか直接雇用のパートって見かけないですよね😭

• 1月11日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

コールセンターの派遣で在宅、探してみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月12日
  • *Seira*

*Seira*

いいお仕事見つかるとよいですね🙆‍♀️
    応援してます😊

• 1月12日
リトルミィママ

おおっ
普通の派遣ですか。マイナビとかですかね。、