※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義理実家に帰省中、洗濯の柔軟剤を去年使われてしまった時、肌荒れした…

義理実家に帰省中、洗濯の柔軟剤を去年使われてしまった時、肌荒れしたので、今年旦那から柔軟剤使わないように伝えてもらいました。

洗濯物出す時に、義母が話しかけてきたんですが『柔軟剤つかわなくてゴワゴワにならない?』って言われたんですが、肌荒れするって伝えてるのにこういう質問するんだと思ってしまいました。

元々会話が下手な義母ですが、こういうちょっとズレた会話ばっかで疲れます😭

コメント

ママ

単純に肌荒れも聞いていたけど、お洋服的に大丈夫?って意味で聞いたのかなー?と直感では思いました😊
会話が下手ならなんなの?とは思っちゃいますよね😅

ママリ

義実家で洗濯義母にしてもらってるんですか?
肌荒れするなら去年から柔軟剤使わないように自分で伝えればよかったのでは😳それか洗濯機借りて自分で洗えば良いのでは🤗?
ゴワゴワしない?ってただ聞いただけでこんな受け取り方されるんだ〜って思いました😳
多分義母さんも疲れてますよ😂👍

はじめてのママリ🔰 

なんか、義母はやらせようと思ってたみたいなんですが、義父がやってくれちゃうみたいです!

そもそも洗濯物出すつもりなかったんですけどね。
さすがに子どももいるし、その滞在のあと旅行の予定だったので。

伝え忘れててというか産後手伝いにきてくれたりしたときも、その話しとかしてたんでわかってるもんだと思ってたんですよね。

なので、旦那の家で過ごした後に旅行先で初めて実家で洗濯した服着たら初めてアレルギー出て、そこで気づいたって感じです!

なんか、孫の話とかだけでいいのになって感じです。
ゴワゴワしないって言われても肌荒れして使えないしって感じでめんどくさいんですよね。

肌荒れなしで、私が柔軟剤使ってないって言ってたら『ゴワゴワしない?』って聞かれても、なんとも思わないと思うんですが。

いろんな蓄積で毎回、めんどくさいんですよ義母の会話。