※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で高収入は難しいですが、自分で稼ぐ意欲があります。介護福祉士やケアマネを取得予定。

介護って安定はしますが高収入になることは不可能でしょうか?

旦那が介護職に転職しました。
現在年収400万です。(手取りではないです)

まだ資格ないので介護福祉士は近々取るようです。
前職の経歴でケアマネをすぐ受ける事が可能なようで、ケアマネもその後取るつもりらしいです。

しかし高収入になることは難しいですかね?
高収入になってほしい訳ではなく、モラ夫で稼いでもそのぶんお金入れてくれる訳ではないので、むしろ私の方が稼いでやる!と今意気込んで仕事頑張ってるところです。

コメント

Mii*

将来的に介護職はお給料がよくなると聞きますが、介護で高収入目指すなら、訪問介護の事業所を立ち上げて経営者になるかですね。
経営者になれば年収1000万は超えると思いますし、これからどんどん年寄り増えるからウハウハな気もします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんやっぱりそういうやり方ですよね〜。
    ただ旦那の場合は今までずっと自営業で、2回も失敗してるので商才はなさそうですが。

• 1月11日

高収入は中々に難しいですね💦

地域によりますが、地方では夜勤しっかり入って年収460〜500万ってところだと思います🥲

400でも割と良い方だと私は思いますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

それに若いならまだこれから昇給ありそうですが、うちの旦那42で転職してるんですよね💦

モラ夫で稼いでも入れてくれないだけなのでざまーみろと思いますが。
    私は頑張ってそれより稼げるようになってやる!と思います。

• 1月12日