※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と1歳4ヶ月の子どもの成長の違いについて教えてください。2ヶ月の差は大きいでしょうか?

1歳児の成長のちがい。
例えば、1歳2ヶ月の子と1歳4ヶ月の子とでは
できることってだいぶ違いますか?
2ヶ月の差って結構大きいですか?

コメント

R🥀(23)

私のいとこ2人が娘より7ヶ月、4ヶ月上で、旦那の1番下の弟が1週間娘より上です!

7ヶ月の子とは歩行などの差は流石にありましたがご飯や言葉はそこまで差はなかったです!

4ヶ月の子とは大きく差がありました!その子はめっちゃ喋るしめっちゃ暴れてました笑

1週間差の子とも歩行などは弟の方が早くて差がありましたが言葉は娘の方が早かったです!!

その子によりけりって感じですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子で考えると、1歳2ヶ月からの成長スピードがすごかったのでできることだいぶ変わっていると思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
Eve

大きいと思います。
ちょうど月齢1ヶ月違いの友人の子はもう2語文でたくさん喋ってるけど、うちは喋りだしくらいです😂
逆に歩きだしたのはうちが早く、友人の子は2ヶ月くらい後だったり。

早い遅いで優劣もないですが、我が子だけみても2ヵ月前に出来なかったことは沢山あるので成長の幅は大きいと思いますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
なつ

発達が早い子だと2ヶ月じゃそんな変わらないかな?ってレベルだと思いますが、ごく普通の発達だと違うと思います。こればかりは個人差としか言えないですが…💦

双子と甥っ子とは4ヶ月差ですがだいぶ違います!むしろ甥っ子の4ヶ月前を比べると双子はできないことばかりです!
1歳だと数ヶ月の差は大きいのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
めろんぱん

うちの子はその頃だと歩けない時期と歩ける時期で分かれるのでかなり大きいです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日