※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑に、今までの姑からの発言が精神的に苦痛に繋がっている事を伝え、今…

姑に、今までの姑からの発言が精神的に苦痛に繋がっている事を伝え、今後は親戚に私の悪口、愚痴を言うのをやめてほしい事を伝えました。


「あなたは誰かに陥れられている」

と言われました


姑曰く、親戚にも私の話はしていないし、嫁いびりもしていない

自分のやったこと、言ったことを自覚してないんですが、ここまで言われて自覚しない人、どうすれば良いですか?

コメント

みゃんこ

同居でなければ
物理的に距離を取る
関わらない
ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も悪口言われました。
もう嫌だと伝えました。それから関係性が悪くなり会っていません。
同じですね~。

義母と上手くやれてる方は凄いなあ!と尊敬しますね。

自分のやったこと言ったこと自覚させるには都度その場で言うかな。
言い方次第では倍返しでひどい目に合うとは思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜。。
    ほんと義母さんと仲良くやれてる方すごいです。。
    倍返し、怖いですね!!!笑

    • 1月11日
ぽろん

自分のやったこと、言ったことを自覚していないのであれば同じ事を返してあげたいですね😀
それで文句言うようであれば誰かに陥れられてませんか?!と言いたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいですね🤣🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ

私もこの前言いました。
他の家族の愚痴も聞きたくない事を伝えたら、頭がおかしいだとか幼稚だとか言われました。

腹が立ったので本人達に伝えたところです。
みんなから攻められてどうなるかは分かりませんが恐らく変わらないかと思います。

今後は絶縁ですね。
治ることは無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね。。
    会わないようにするしかないんですかね。。

    • 1月11日