※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

桑名市に引っ越し決定。保育園事情が心配。初めての保育園入園で不安。2月に入れるか悩む。

桑名市に1週間後に引っ越しが急に決まりました💦
家は決めることができましたが、保育園事情どうなのでしょうか?
2月には入れたらいいなと思っていますが、なんせ保育園に入れるのも初めてなのでどうしたらいいものか、、

コメント

ままり

2月からの入所希望との事ですが
締め切りもあるので早急に
調べた方がいいと思います🤔💦

• りんご

りんご

そうですよね💦
    保育園自体初めてなので、、転居の手続きの時一緒に話を伺う予定です💦

• 1月11日
あぐー

2月入園は昨日が締切だったので難しいかと。お住まいはどのあたりですか?ホームページに空き状況が載っていますが、0歳児は多度か長島しか空いてないみたいです💦

• りんご

りんご

昨日だったのですね😭
    星見が丘?らへんだとはおもうのですが、、、1歳児です!

アルバイトやパートでも保育園に入れることは可能なのでしょうか?💦

• 1月11日
たっくんまま

今保育園の4月入園の二次募集開始しましたよ。

• りんご

りんご

今日からですかね?💦
    4月入園は小規模でも競争率高そうですか?💦
    主人が転勤多いので、正社員はできなくアルバイトパートの予定なのですが、それでも保育園に入所できている人はいるのでしょうか?

• 1月11日

2月は締め切られたので今申請するなら3月と4月の二次になりますがパート(まだ働いてない?)ならまず無理だと思った方がいいです。母子家庭の方でも結構待ちますし、0歳産まれてすぐ申請した友達も1年待ってようやく入れたみたいなので😣
隣の市も激戦区で桑名に流れてきてますし入れる可能性はほぼないと思った方が無難です💦

• りんご

りんご

そうなんですね、、保活したことないので舐めてました💦

• 1月12日