※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの混合育児について、決まった時間にミルクをあげるべきか迷っています。3時間おきにあげなくてもいいと聞いたが、時間が狂うのが嫌で悩んでいます。

もうすぐ生後一ヶ月になります。混合育児です。

今は3時間おきに母乳とミルクを60〜100くらい飲みます。
ミルクの時間は今決まっているので
この時間のベースを壊したくありません。
生後一ヶ月になると3時間おきにあげなくてもいいと聞きました。
そうすると時間が狂ってしまい自分的に嫌です。
みなさん、生後一ヶ月すぎても決まった時間にミルクあげていますか?
欲しがった時にあげて時間は決めずにやっていますか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

今のままでいいと思いますよ!
体重増や、排泄がしっかりあれば時間を空けてもいいですが、
不安だったり決めているのであればそのままで🙆‍♀️
次第に赤ちゃんが3時間毎じゃ飲まなくなってくると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今昼間でも夜でも無理やり起こす時あって💦
    そこまでしなくてもいいですかね?

    • 1月11日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰


    時間が狂ってママがストレスないなら、起こさなくても大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんとママが納得する授乳時間で出来れば🙆‍♀️
    お腹空けば泣くし、要らなければご機嫌で起きてるか、寝てます😂💓
    今しかない授乳時期🥰
    あまり、時間に囚われずに気楽な授乳時間にしてくださいね‪🧡‬‪

    • 1月11日