※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬ
妊娠・出産

神戸市の産院について、上田病院と渡辺産婦人科で分娩予約を迷っています。口コミで両極端なコメントがあり、どちらが良いか悩んでいます。分娩経験者のメリットデメリットや費用について教えてください。

神戸市の産院について。

分娩予約をするのに、産院を迷ってます
今のところ、春日野道の上田病院にしようとしてたのですが、芦屋の渡辺産婦人科も気になってます。
口コミ見ても、どちらも両極端なコメントがあり迷ってます。
どちらかで分娩された方は、どんな感じなのか
メリットデメリット、費用等教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

上の子(4歳)を上田病院で産みました!
私はすごくおすすめです☺️個室にしたので他の人を気にせずに過ごせましたしご飯もおいしかったし病院内もとても綺麗です!
デメリットと言えば妊婦健診の時の待ち時間が長い事と阪急から行っていたので駅が小さく(幅が狭く電車が来たら怖いです💦)階段しかない事ですかね、、。
費用は分娩予約する時に10万円と退院時に6万5千円払ったので16万5千円でした。
下の子は家の近くの個人病院で産みましたが上田病院で産めば良かったなと思ってます笑

• まぬ

まぬ

コメントありがとうございます。
    私も個室がいいのですが、個室か2人部屋かその時の空き状況で確定はできないと書いてあり少し不安です🫤
    最寄りの駅でそれは大変そうですね💦
    金額も一般的な感じの手出しで安心しました。
    詳しく教えて頂いて、参考になりました😌

• 1月13日
ナツメグ

私も上田病院で出産しましたが↑のママリさんとメリットデメリット同じです☺️!
そして去年 駅にホーム柵とエレベーター設置されたので安全になりました✨

• まぬ

まぬ

コメントありがとうございます。
    皆さんからご飯は美味しいと聞くので安心しました
    そうなのですね!阪急をあまり利用しないので、安全になって良かったです☺️

• 1月13日
いちご

7年前ですが、無痛担当の息子先生?は無痛出来る病院出来ないからか、上から発言でした。スタッフさんは優しいし、ご飯美味しいし、近くなら上田とてもオススメです♪

• まぬ

まぬ

コメントありがとうございます
    無痛希望だったのですが、早くも枠がいっぱいとかで、それもあって迷ってました😔
    上から発言は気になりますね、、
    職場が近いので、利便性で選ぼうかなとも思ってます。

• 1月13日
ぴこたん

無痛で一昨年、上田病院で出産しました!待ち時間も不妊治療もしていたので、私には苦痛ではありませんでした。キッズスペースもありコロナ禍開けたら預けて普通に婦人科も受診してます。他の方も仰る通りで担当医の先生も色々口コミでは書かれてますが私には気さくで優しくしてくださいましたよ!
分娩時には院長と担当医がついててくれました!
ご飯は美味しい、個室はホテル並みのサービス、手ぶらで入院できるほど用意要らない、至れり尽くせりでした😌ちなみに無痛は予約埋まっていても担当医に直接聞けば取れる事もあります。私も心拍確認後すぐに相談に行きましたら、ネットでいっぱいでも大丈夫よ〜と言われました😊

• まぬ

まぬ

先日初めて受診して来ました。
    やはり無痛は予約がいっぱいとの事で無理そうでした😢
    でも、先生も優しく院内も綺麗でしたし、皆さんの評判もいいみたいなので、上田病院にしようかなと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 1月17日