※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
子育て・グッズ

子供が数日間熱が続き、検査してもコロナやインフルエンザは陰性。熱が下がらず、下痢も。明日も熱が下がらなければ再度受診を考えています。RSウイルスの可能性はありますか?

9日の火曜日の夕方頃から39度台の熱が
続いています。
軽く咳もしており、その日のうちに小児科受診🏥
熱が出たばかりだったので翌日まで熱が続けば
検査しましょうとの事でした。
飲み薬と坐薬を処方してもらい、
夜薬を飲ませて坐薬を入れて寝かせました。
朝起きて熱を測ると38度後半でぐったりしていたので
小児科受診し検査してもらうとコロナとインフルは陰性

2〜3日様子を見ましょうとの事でした
かろうじて水分も摂れていて、
食欲はあまりないですがおにぎり数口やカステラなど
まだ食べてくれています。

昨日の16時時前ぐったりしていたので
坐薬を入れて1時間後には熱が一旦下がり
遊んだりご飯を食べさせました。
そのまま寝かせましたが、夜中には坐薬の効果が切れ
39度台に💦💦
再度坐薬を入れて寝かせましたが、
朝起きて熱を測るとまたまた39度台💦
坐薬を使うと一旦は下がりますが、
数時間後に再び戻ります。
しかも昨日はうんちが出なかったのですが、
今日は出てゆるゆるです💩

また明日も熱下がらなければ小児科受診しようと
思っていますが、これはRSとかですかね?💦
幼稚園や保育園などは行っておらず自宅保育です。

お正月もあまり人混みには行かず、
家の近くの公園とかにしか行ってません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

RS、アデノの可能性あるかなと思います。娘は風邪でも高熱5日続いたことあるので風邪の可能性もあります。
今日熱が下がってくれれば良いですね🥺

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    そうなんですね💦💦
    処方してもらった坐薬も今日の夜で無くなりそうです🥲
    高熱5日続いた時は、坐薬何回か使われましたか??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪で5日発熱の時は、高熱でも割と元気だったので解熱剤は4〜5回くらい使っただけでしたが、アデノで5日発熱した時はぐったりしたり頭痛があったので上限の1日3回を3日は使っていました💦
    娘は坐薬嫌がるので内服と、抵抗する元気もなく嘔吐する時だけ坐薬使ってました。

    • 1月11日