※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝るようになりました。授乳間隔はどれくらい開けても大丈夫でしょうか?新生児期に4時間以上開けないように言われていたので、今はどれくらいが適切か心配です。

生後4ヶ月です。
さいきん夜通し寝ることが増えてきました。

授乳間隔どれくらいなら開いても大丈夫ですか?
新生児期によく寝る子だったのですが、間隔を4時間以上開けないように起こしてと言われていたので
今はどれくらいなら大丈夫なのかな?と心配です。

コメント

deleted user

長女が夜よく寝るタイプで、2.3ヶ月頃から12時間あいてました。

体重が増えていて、脱水になってなければ大丈夫だと思います。

  • mo

    mo

    夜通しになってからまだ体重測れていないのですが、脱水は大丈夫そうです。ありがとうございます!

    • 1月11日
ママ

新生児期おわれば大丈夫と言われました!

2ヶ月から10時間ぶっ通しで寝てます!

  • mo

    mo

    そうなんですね!?
    最初体重の増えがあんまりだったので心配してました🥲

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃から夜通し寝るので夜間授乳してません!
19〜5時まで夜は空いてます!
5時9時12時15時19時のミルクは1日5回です!(160〜200ml)

  • mo

    mo

    それはすごいです!
    羨ましいです(笑)

    胃が小さめなのか、一回量160を超えたことがないんです🥺
    ミルクのみだと140-160で
    普段は母乳+40-60くらいです🥺

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

母乳ですが1ヶ月半から12時間寝てますね😂

  • mo

    mo

    すごいです!
    私は序盤起こしてねと言われていたのもあって過度に心配しすぎなんですかね🥲

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク使ってるなら尚のこと夜通し寝られますよ🤭

    • 1月11日
  • mo

    mo

    母乳+ミルク少量ってあげ方がメインです🫠

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、4ヶ月頃から、朝までぶっ通しで寝てます!
心配になりますよね!分かります😌

  • mo

    mo

    私より寝るの早くて起きるの遅いとかあるので心配になりました(笑)

    • 1月13日