※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇ヘルペスで娘にうつしたくない。過剰に気になる強迫性障害。普通の対処法知りたい。

口唇ヘルペスになりました。

娘にうつしたらどうしようと不安だし怖いです。

どの程度気をつけたらいいでしょうか?

強迫性障害で、過剰に気にしてしまっています。
普通の方がどのくらい気にするのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まーま

タオルや食器類の共用をやめる。
食べかけのものをあげない。
くらいでしょうか。

皮膚科でお薬もらったら治るので、早めに受診されたらいいと思います。

ママリ

最近私がヘルペスになりました!
顔を近づけたりキスをしたりしないことをとにかく徹底しました!
あとは薬局の薬があまり効かなかったので、早めに皮膚科に行き飲み薬と塗り薬で治しました☺️
治ってから1ヶ月経ちますが今のところ娘にはうつってません🙌

ていと☆

何度もヘルペスになってる者です。

上のまーまさんやrioさんが回答してることを気をつければ良いと思います。

あとは子供に移したくないから〜という気持ちでマスクするのは逆効果です。
マスクせず飲み物を飲む時はストローを使うとかなるべく唇を乾燥させた状態にすると早くかさぶたになるので治りやすいです。

気になるなら、この時期寒いのでお風呂に浸かると思いますが、主さんだけはシャワーにして子供のお風呂つかってる様子を見守るとかですかね。

皮膚科の薬もらうとすぐ治りますよー
お大事になさって下さい