※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

3歳の息子が39度の発熱。夜からぐずり始め、食欲減退。救急連れて行くべきか、明日の朝まで様子見るべきか悩んでいます。

3歳の息子、夕方から発熱(39度)して発熱したばかりの頃は元気でポテト食べて水分も取れていたので病院には連れて行かず様子見していたのですが、夜からぐずり始めてご飯もいらない、好きなアイスもいらない、リンゴジュースだけ飲んでいます。今もお昼寝があまりできなかったからか、ぐったりしているのか分からないけど寝ています。
皆さんだったら救急連れて行きますか?それとも明日の朝までまた様子見しますか?

コメント

かな

今寝れていて水分もリンゴジュース取れているなら、これから救急行くのも子どもにも不安なので私なら明日行くと思います。夜中変わった様子があったら救急行くかもですが。。生後0ヶ月のお子さんもいらっしゃるんですね、大変ですね😖😖 早く治りますように!

ままり🐈‍⬛

解熱剤ありますか?
解熱剤があって水分が取れているなら、今寝れているし私なら朝まで様子見るかもしれません。
心配ですよね💦
お大事になさってください。