※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜を混ぜてもいいですか?最初から混ぜても大丈夫でしょうか?

2人目の離乳食の進め方について質問です!
1人目の時はご飯あげて〜にんじん単体であげて〜かぼちゃ単体であげて〜とか素材の味が分かるようにってことで一応1つずつあげてたんですけど、もう最初から混ぜてあげるのって無しですか?😂

最初といっても10倍がゆはもちろん単体で少しづつあげてるんですけど、例えば10倍がゆとにんじんを混ぜてあげるやり方であげてた方などいらっしゃいますか?😂

卵や小麦などアレルギーになりやすいものはもちろん単体で慎重に進めていく予定ですが、野菜系は混ぜてもいいですかね?ほうれん草とかそもそも単体まずすぎますし、、😂

食べてくれるならもう最初から混ぜちゃっていいですかね😂

コメント

n.y♡

最初から混ぜてます😊
野菜は大丈夫だと思ってるので😂

ママリ

とりあえず1回目はそのままあげて
次から混ぜてあげます😂

はじめてのママリ🔰

1人目のときですら野菜混ぜてました🤣
初めては確かにんじんでそれは単体であげたけど
なにこれ洗い物も増えるしめんどくさ。と思って次から混ぜてました🤣
そのやり方でも好き嫌いなく食欲すんごいですよ😌💗