※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、脇の下にしこりのような硬いものがあり、痛みや脇汗が増えました。原因が分からず不安です。同じ経験の方いますか?来週の検診で聞く予定です。

現在11w3dなのですが、脇の下のしこりのようなものが妊娠発覚ぐらいから気になっています。
脇の下両脇にピンポン玉くらいの大きさのつかめるような硬いものがあり脇をしめたり押すとすごく痛いです。
妊娠前からこの画像のように脇の下がぼこっと目立ってしこりのようなものはあった気がしますが痛みはほぼなかったです。あとは妊娠前より特別暑い部屋にいる訳ではないのに脇汗が酷くなりました。妊娠によるホルモンの変化でなのか病気でなのか分からないので来週の検診で聞く予定ですが、同じような症状あった方いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後に出来ましたが同じような感じです!
副乳だと思います🥲

産んで母乳が作られるようになったらゴルフボールのようにガチガチになって痛いです😓

• ママリ

ママリ

やはり副乳なんですね😥前からだったので太って脇にお肉ついただけのか乳癌だったりもあるんじゃないかと不安になってました。産後は皆さん乳腺炎になる方多いと聞いたので怖いです😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両脇にありますか?
    私は右側だけできてます😓
    産後3日目くらいが胸パンパンで痛みありますが1週間すれば胸も脇も痛くなかったです😊
    私は完ミなのもありますが💦
    乳腺炎とかなったら胸とセットで痛くなるかもしれません💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私は両脇です😣
    胸は張ってますがおそらくホルモンの影響でだと思うのですが脇の下が痛くて痛くて💦

• 1月10日