※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより早く哺乳瓶を飲み終えた理由や、赤ちゃんの飲むスピードを早めることが可能かどうかについて不安があります。

哺乳瓶の乳首を変えていないのにも関わらず、いつも10分かけて完飲するんですが今日は5分足らずで飲み切りました。

授乳間隔が空いてたのでかなりお腹が減っていたと思います

赤ちゃんの方で飲むスペースを早めることは可能なんでしょうか?

普段母乳のため、むせるほどごくごく飲んでる姿見て
こんなに早く飲み切ることある?!と不安になりました…

コメント

いちのせ

あると思います!
うち、3ヶ月から完ミですが、その時々で飲む早さぜんぜんちがいます。
5分の日もあれば、ゆっくりゆっくりで15分、20分の日もあります。

蒸せたりその後沢山はき戻したりがなければ、大丈夫かと。

ままり

乳首の穴が広がっていませんか?
広がっていたりすると飲むスピード速くなります。
もし広がっていたら、交換時期ですよ😀

  • ままり

    ままり

    でも、もちろんお腹空いていて速く飲むこともあります!!

    • 1月10日