※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

妊娠38週2日の経産婦です。子宮口が1センチで、出産の兆候があるか心配です。急に進展した経験や出産予定日周辺での出産について教えてください。

経産婦さんで同じ週数くらいの方
何か産まれる気配ありますか?

張りは増えてるけど
それ以外は全く何もない😭
こればっかりはタイミングやけど
お腹苦しいから早く出てきてほしい!

今日38w2d健診で子宮口1センチ。
まだまだ出て来なさそう💦

ここから急に進んだ方いますか?
何かしましたか?

それとも結局予定日辺りでしたか?

コメント

はじめてのままり

娘の時が38週で破水からでした!息子は39週で陣痛からの出産でした!!
2人とも予定日より早めでしたね👶

娘のときは、友達と散歩してて話が盛り上がりスキップしたら破水しました🤣
息子の時は下腹部に痛みがチクチクあって、なんだろうと思ってたらお腹痛くなってきて、陣痛になりました😊

たこすけ

こちら、張りはありますが産まれる気配はありません😇

でも次男の時は予定日前日に子宮口が指一本分しかあいてないからもっと歩きなさい!って言われた翌朝に陣痛が来てあっという間に生まれてきました👶
上の子がいたので公園に行ったりはしましたが、スクワットなどの運動やジンクスを試したりはしませんでした。笑

ひーママ

張りはすごくて、痛いですけど、全然気配無しです😅
明日病院の日ですが、多分まだだね、って言われる気がしてます…。
恥骨痛は5ヶ月くらいからずっとあって当てにならないし、降りてきてる感もないし😱

結構安静にしてて動いてなかったので、予定日超えたらどうしようとか思ってます😅

ゆい

子宮口は3cm開いていますが、張りもなく、頭も下がっていないとのことで産まれる気配がありません。
第一子は41週だったので、同じくらいかな...と思っています!

ママリ

子宮口2cmで、張りも強めでおしるしもきてますが赤ちゃんが下がってきてないのでまだかなぁって感じです😅

ただ二人目の時も赤ちゃん降りてきてないからの急にお産が進んだので油断はできませんが😂

はじめてのママリ🔰

上の子が38wで陣痛開始10時間ほどで出てきたので、そろそろかなぁ…と思ったら先日深夜から早朝に5〜10分の陣痛!
子宮口3〜4cmほどあいてて入院しましたが、まさかの陣痛消失😭経産婦ということで一晩様子みましたが…子宮口あいたまんま退院という、フライング入院かましてきました〜😅💦
赤ちゃんも下がって来てるしおしるしはガンガン出てるので、油断ならないですが…まだかなぁ…。