※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明け 2人目のタイミング1歳5ヶ月の男の子を自宅保育してます。今育…

育休明け 2人目のタイミング

1歳5ヶ月の男の子を自宅保育してます。

今育休を取っていて、1歳、1歳半どちらのタイミングも保育園の空きがなかったので4月入園を目標に願書を提出済みです。
入園が決まってから悩むような内容ですが、復帰後2人目を…となるとどのタイミングで妊娠できるのがベストなのか悩んでいます。

私は今年で32歳、旦那は36歳になるので、高齢出産に片足突っ込んでる状態であまりのんびりしているわけにもいかないんですが、2年近く休んでたのに復帰後すぐに妊娠したとなると迷惑になるかな…と不安があります。

育休中に何故妊活しなかったの?というご意見もあるかと思いますが、第一子の夜泣きが本当に酷いのとおっぱいへの執着がすごく、断乳に失敗し続けてたら今に至ってしまった…といった感じです…

私や旦那と同じくらいの年齢で職場復帰された方は、第二子をどのタイミングくらいで妊活開始した、または妊娠しましたか?
その時職場の反応はどんな感じでしたか?

ご回答お待ちしております。

コメント