※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりぃ
妊娠・出産

31w4dで股関節あたりで胎動を感じることがありますが、同じ週数の方はまだ感じないこともありますか?3人目で忘れてしまっています。

31w4dで赤ちゃんが下がって来てしまって、自宅安静中です。
股関節あたりで胎動を感じる事があるんですが、同じ週数位の方はまだ股関節あたりで胎動は感じないものですか?
3人目ですが、いろいろ忘れてしまっていて…(>_<)

コメント

股関節付近では感じないです😧

おへその少し下から上で感じます!

• ほまりぃ

ほまりぃ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(T-T)
    かなり赤ちゃん下がってきてるんだと思います。

• 3月10日
my

ほまりぃさん、私も赤ちゃんがずいぶん下にいると言われています。胎動は肛門あたりや子宮口あたりで感じるので、その度にぐっと肛門あたりを締めるように力を入れてしまっています。 下で感じるとドキッとしますよね。 私は入院中何で経過を診てもらっていますが毎回下がっているねと言われます。 子宮頚管とか子宮口に問題はない感じなのでしょうか?

• ほまりぃ

ほまりぃ

肛門近くや膀胱のあたりで感じることもあります。
    29週の時に子宮口が指一本位開き始めて子宮自体も柔らかくなってきてる。って言われ張り止め飲みながら自宅安静になりました。張り止め飲んでるので張りもほとんど治まっていて、病院にも週一で状況報告に行ってます。でも張りが良くなってきてるなら状況は悪くなってないと思うから…と言われ内診はずっとしてません(>_<)

• 3月10日
  • my

my

そうなのですね、 張りがないのでしたら一安心ですね! 私は入院中点滴していても定期的な張りがおさまりません。 自宅に帰りたくてもこれじゃ帰せないと言われました。多分出産までこのまま入院しているんだと思います。ほまりぃさんも入院にならないよう安静、頑張ってくださいね!! 骨盤ベルトも有効かと思います

• 3月10日
  • ほまりぃ

ほまりぃ

点滴してても張りがあるんですね(>_<)
    二人目の時は切迫で入院してたので、今回は何事もなくマタニティーライフを!と思ってたのにムリでした…
    骨盤ベルトもいいんですか?

• 3月10日
  • my

my

切迫早産で入院されていたこともあるのですねっ。骨盤ベルトは特に立ったり動くときには骨盤を締めてくれるので有効だと思います。それぞれの状況もあると思うので診察の時に先生に聞いてみるのもいいと思います(^o^)

• 3月10日
  • ほまりぃ

ほまりぃ

そうですね。今度検診の時に聞いてみようかな。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)
    いろいろとありがとうございました(*´∀`)

• 3月10日
桜が好き🌸

あたしは15日が検診なので赤ちゃん下がってるのかわかりませんが、昨日股関節をぐーーーっと押されました(/ω\*)
赤ちゃん下がってるんですかね?💧

• ほまりぃ

ほまりぃ

私は見た目でもお腹が下がってきてるのがわかりました。
    昨日検診だったんですが、腹部エコーの時、頭が下過ぎて先生頭部の大きさ測るのも大変そうでした(*_*)

• 3月10日
ちゃんぐみ

私入院中なのですが、下がってきてるって先生から言われる紋なんでしょうか?

• ほまりぃ

ほまりぃ

私は先生から下がってきてる。とは言われていませんが、自分で見てもお腹自体が下がってきてる気がします。
    ちゃんぐみさんは入院中とのことなので、先生や看護師さんがきちんと見てくれてるので、言われてなければ大丈夫なのではないでしょうか?

• 3月11日
ママり

こんにちは
わたしも今股関節ら辺で胎動を感じました。
検診が15日なので病院に行った方がいいのか不安です…(>_<)

下がってしまうと早産が心配で怖いです(>_<)

• ほまりぃ

ほまりぃ

早産心配ですよね(*_*)
    私は二人目の時も切迫早産になり入院経験もあるため、今回はまだ下の子が小さいこともあり、なんとか自宅で安静にして過ごしてます。
    お腹張ったりしませんか?

• 3月12日
  • ママり

ママり

今の所お腹が張ることはあまりないです
    せんげつまで仕事をしていたのですが
    その時は結構張っていました…

• 3月12日
  • ほまりぃ

ほまりぃ

張る事があまりないなら大丈夫じゃないでしょうか(^-^)
    張ったら何もせずに横になった方がいいみたいです。

• 3月12日
  • ママり

ママり

なるほど、ありがとうございます(>_<)

• 3月12日