※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日初めての人工受精。37歳で早めに妊娠したい。体外受精も考え中。1回人工受精悩み中。体外受精が良いか迷っています。

明日不妊治療の病院で初めての人工受精です。
違う病院で1回してリセットしました。
今年37歳になるので早めに妊娠したいです。
これでダメなら体外受精で予定くんでいるんですがあと1回人工受精しようか悩んでます💦
早めなら体外受精をした方がいいんでしょうか、、

コメント

もな👠

37歳なら1チャンスも逃したくないので、早めに体外へ進みます🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ありがとうございます!!

• 1月10日
パキラ

同い年で体外受精治療で授かりました。

仮に今すぐ体外に踏み切っても今月すぐ移植!とかはできません…

検査→採卵→移植の流れになると思いますが、そもそも採卵でちゃんと卵子が採れるか、移植できるまで受精卵が育つのか、凍結胚移植なら採卵周期での移植もできません。
…と、時間がどうしてもかかります。何かで引っかかればまた次の周期〜となってしまうので、体外も検討してるのであればすぐ体外を選択することを強くオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

人工授精は自然妊娠と確率はさほど変わらないので、体外受精に移ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます!!

• 1月10日
のぞむ

わたしも36で体外受精で授かりました!何回人工授精しても授かりませんでした。体外受精にステップアップしたお陰で現在38二人目も授かることが出来ました!
一刻も時間を無駄にしたくないなら体外受精に移ることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    ありがとうございます^ ^

• 1月10日