※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの過ごし方について相談です。細切れ睡眠で悩んでいます。みなさんはどう過ごしていますか?

生後2ヶ月半 何して過ごせば良いか分かりません。

昼寝をしても30分で起き、1.5時間くらいふがふがして、また20〜30分寝ます。
覚醒してるときは、順番にプレイジム→ベビーマッサージ→日光浴→追視の練習→うつ伏せ→絵本3冊→ときどきメリー→あたたかければお散歩 な感じで過ごしてます。

が、細切れ睡眠だと、ネタ切れで、ひたすら頭を撫でてる時間もあります😅

みなさんなにして過ごしてますか?!

コメント

しろくま

はじめてのママリ🔰さんと同じようなことしたり、普通に家事したりYouTube見たり自分の時間過ごしてました😂笑

それだけコミュニケーションとってたら充分だと思うので、自分のまったり時間過ごしてみてはいかがでしょうか☺️

2歳になった今は強制的に遊びに付き合わせられて、なかなかのんびりしてられません、、、😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🫨2歳になるとそのようになっていくのですね🫨楽しみな気もしますが、まったりできる時間を大切にしようと思いました☺️ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが、子供の好きなようにさせてます!
抱っこして興味の向いた方に行くとか、クーイングに反応してコミュニケーション楽しんだりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかしなきゃ〜と思ってしまいがちなので、良い意味で力の抜ける回答ありがとうございます!子どもに合わせて過ごすのがいいですね☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

すごい気持ち分かります!上の子の時、あんまり寝ない子だったのもあり、常に何かしてあげなきゃと思って、絵本を読んだり、手遊び歌で遊んだり、お書きになってるようなことをひたすら頑張ってました😅
第二子育児中の今は、適当です。機嫌のいい時は一人でベッドに寝かせてますし、ただ温もりが欲しいのかなーというような時は、もも上に乗せたままTV見たり、Kindleで本読んだり、自分の好きなことしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    1人でベッドで寝かすという選択肢がなかったですが、それもありですね🎵
    今のままだといつか、疲れちゃいそうな気がしていたので力抜きながら過ごしたいと思いました!

ありがとうございます!

• 1月11日