※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お出かけ

7ヵ月の赤ちゃんと1月末に初めて飛行機に乗り大阪から北海道に行きます…

7ヵ月の赤ちゃんと1月末に初めて飛行機に乗り大阪から北海道に行きます。初めての赤ちゃんとの北海道。冬の北海道にも行った事がありません。
北海道札幌に住んでいるまたは知っているよ!という方に教えて頂きたいです。
かでる2.7(北海道立道民活動センター)と言う所に行きます。JR札幌駅から徒歩11分の検索したら出てくるのですが、赤ちゃんを抱っこしながら歩けますか?雪はずっと降っているのですか?札幌に住まれている方はずっと傘をさして雪対策をされているのですか?オススメのタクシー会社があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

おっちゃん

出来るだけチカホ(地下歩行空間)を利用して、かでるの近くまで行きます。通勤通学などの地元の人もチカホを使っています🚶
ここなら雪などの足場悪いという心配はないので、抱っこ紐で大丈夫です!
かでるまでチカホは無いと思うので、地上に上がったら気をつけて目的地まで行って下さい。
雪の心配は、札幌中心部はそんなに雪は多くないと思います。
傘が必要と感じたらコンビニで買えるので、わざわざ準備する必要はないと思いますよ!
タクシーは使わないので、わかりません。スミマセン🥲

• おっちゃん

おっちゃん

コンビニですが、札幌駅西改札を背にして左に進みそのまま地下に降ります。直進するとローソンがあります。
    直進続けると地下鉄のさっぼろ改札が現れさらに進むとファミマがあります。
    目的地まで駅のそばのコンビニはこの2カ所かと思います。
    地上を歩けばもっとコンビニあります。
    そのまま直進を続けるとチカホの入り口になります!

• 1月10日
  • ゆかり

ゆかり

コンビニ情報までありがとうございます😭😭詳しくてありがたいです!地下歩行空間があるんですね😃札幌駅に着いたら、行ってみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこで足元見えずの状態で雪道歩くのはけっこうリスク高いです。
街中の歩道はあまり雪がないのですが、横断歩道や歩道と車道が交差する場所などはツルツルで滑ります。

距離にもよりますが、私だったらタクシー一択です。
タクシーは札幌駅前に乗り場がありどれに乗っても大丈夫ですよ。

雪は天気によりですね。
毎日降り続いているわけではありません。
いらっしゃる時は雪が降らないといいですね。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございますm(_ _)m
    横断歩道などツルツル滑る所があるんですね。駅から離れだ場所にいる時にどこに電話したらよいのか分からず😭一応タクシーアプリをダウンロードしてみました!
    毎日雪が降っているわけじゃないんですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日

雪道で赤ちゃんを抱っこしながら歩くならタクシーお勧めします!!
雪は日によりますが降る時はずっと降ってますし、雪降ってる日は基本的に車移動です🚗
札駅前にタクシー乗り場ありますが子連れでタクシー乗るなら個人タクシーは乗らない方が良いですし乗車拒否されます😅スライドドアタイプのこのタクシーなら乗りやすいしおすすめです!

• ゆかり

ゆかり

雪が降っている日は基本的に車移動なんですね😃
    個人タクシー、、乗車拒否される事があるんですね💦こわいです💦
    駅にはタクシーがあるんですね。お店からタクシーを呼ぶ時にどこに連絡したら良いかわからず😭😭
    とりあえずタクシーアプリを入れてみました💦使った事がないので心配です😭

• 1月11日

退会ユーザー

私は基本車移動です!
    そうなんですよ〜なので自らタクシー呼ぶのが1番良いと思います🙆🏻‍♀️
    タクシーアプリってGOタクシー入れましたか?それだと車両の指定できるので便利ですよ😊

• 1月11日
  • ゆかり

ゆかり

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    DiDiとMKタクシーというアプリを入れました。どちらも実際に使った事はありません😭GOタクシーなら車両指定出来るんですね!さっそく入れてみます🙌冬の北海道!初心者であり、赤ちゃんも連れて行くので、準備出来る事は準備してみます!!

• 1月12日

退会ユーザー

個人的にDiDiとMKは時間かかるイメージなのでGOタクシーの方が使いやすいかもしれないです!!初めてで赤ちゃん連れてくと怖いですよね😱気をつけてください😭

• 1月12日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね!タクシーアプリ使った事がないので💦GOタクシーですね!ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

近隣に勤務している者です

どちらから向かいますか?
私も地下歩行空間(札幌駅と地下鉄大通駅を結ぶ無料地下通路です)を使うことをお勧めします
10番出口からなら歩いて2〜3分ですので、晴れていればそのまま、雪が降っていれば傘や抱っこ紐の防寒用ケープを使えば大丈夫かと思います

また2〜3分の雪道が心配ならはじめからタクシーに任せるのもいいと思います
タクシー会社は全社比べたわけではありませんが、どこも変わりありません

• ゆかり

ゆかり

札幌駅から向かう時と、泊まっているホテルから向かう時があります。詳しくありがとうございますm(_ _)m10番で口目指します。

目的地からタクシーを呼ぶ時にどこに電話したら良いのかわからず💦とりあえずタクシーアプリを入れてみました😭

• 1月11日