※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症と知的障害で発語がなく、コミュニケーションが難しい。愛情が足りないのか、怒鳴ると怖がるのか悩んでいる。息子のこだわりに合わせて接しているが、大変で辛い。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。発語がなく目線も合わなくて全く泣き止まなくて場所見知りや人見知りがひどく夜泣きもすごくて話しかけても無反応な事が多くて大変です😭愛情が足りないのかなや私は怒鳴るように叱ってしまうので怖がられているのかなと思いあまり叱らずに優しくしているのに息子のこだわりも付き合って夜泣きのときは放置しないでずっと抱っこしてあやしているのにお出かけのときも家にいるときも返ってこなくてもたくさん話しかけているのにおもちゃやおむつも息子のためにたくさん買っているのに一体何がいけないのと思ってしまって😭今日も泣き止まなくてずっと大丈夫だよ気持ちのコントロールが出来なくて辛いよねママがずっと抱っこしてあげるから大丈夫だよとひたすらあやしていてもう辛いです😭

コメント

3kidsma

お疲れさまです。うちにも自閉症の子います。
主さんすごいです!!
私なんて意味わからず泣いていたり怒っていてもちょっと離れて見てるだけです。構いすぎても泣くし、自分の力で切り替えできるようにさせたいので。
というか、ずっと付きっきりが私は出来ないので優しく声をかけてあげたりしていて見習わなきゃなと思いました。

でも、お母さんも疲れちゃいますし、ほどほどにで大丈夫ですよ。無理なさらずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来れば離れてみていたいですが離れたらヒートアップして私のことを怒りながら追いかけてくるので出来なくて泣きながらクレーンで教えようとしてくれるので可哀想で抱っこで落ち着いています。無理しないようにします大変だけどお互い頑張りましょうありがとうございます😊

• 1月10日