※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生向けの電子キーボードを2万円以内でおすすめします。練習や息抜きに利用する予定で、61鍵盤を希望しています。有名メーカーのものか、楽天ランキングの安いメーカーのものか迷っています。

小学生の子供におすすめの電子キーボード教えてください🙇‍♀️
2万円以内くらいで、安い方が嬉しいです💦
習う予定はなく、遊びで流行りの曲とか練習して弾きたいそうです!
私は昔習っていて、ついでに弾いて息抜きしたいな〜と思っています!
楽天とかで、ランキングみて知らないメーカーの安めの買うか、やっぱり有名なカシオとかヤマハとかの方がいいのかな〜と迷っています。
61鍵盤で考えています。

コメント

咲や

ピアノを習っている小学生息子のために画像のやつを買いましたが、キーボードでいいなら大手メーカー選びますね😅
鍵盤の重さはありますが、音質は大手メーカーのほうがいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    電子ピアノは高いからキーボードでいいかなと思っていました💦
    画像のものも素敵ですね!
    やっぱり音質違いますよね💦
    大手メーカーなら間違いなさそうだし、そうしようか

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    画像の電子ピアノも気になりますが、音質はどうですか?
    特に気になりませんか?
    鍵盤の数も88あった方がいいかも迷います💦

• 1月10日
  • 咲や

咲や

ピアノ挫折した素人同然の私でも、ん?と思う音質があるので、息子が真面目にピアノ練習するようになったら買い替えようと思っていますが、練習しませんね🤣
    ピアノ教室はグランドピアノなので、余計音が違うと思います😂

次男が児童館でやっているリトミックの先生はキーボードを持ち歩いていますが、88鍵盤もないと思います🤔
    そこまで鍵盤使う曲って流行りの曲でもそうそうないと思いますしね😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🧐
    本物のピアノと比べるとやっぱり違いますよね💦
    私も習ってはいたものの、真面目に練習していなかったので、素人同然で😂
    娘も飽き性で練習しなさそうなので、お遊びで楽しくできたらなーと思っていました😅
    61鍵盤で良さそうなの選びたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月10日