※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

内診グリグリで痛みがなくても効果はありますか?内診後に動いた方が陣痛に繋がりやすいでしょうか?内診後の破水や陣痛のタイミングについて教えてください。

経産婦で子宮口4センチ、柔らかくなっているから張りがついてきたらすぐだねと言われ先程内診グリグリしてもらいました!

1人目の時もそうだったんですが、内診グリグリで痛みを感じたことがなく…。
痛みがなくても効果ありますか??

また内診グリグリしてもらってどのくらいで破水、陣痛きましたか?
内診グリグリしてもらった後に動いた方が陣痛に繋がりやすいでしょうか??

コメント

めろん

ある意味おまじないに近いようなものなので、気にしなくて良いと思います。結局は赤ちゃんのタイミングなので。3人産みましたが刺激してもらったから陣痛来た、みたいなのは一度もなかったです。経産婦は陣痛が早まるというより、子宮口が柔らかく開きが早いってことです。あまり気にせず普通通り過ごしていいと思いますよ。

ふらわあ

私は直後から生理痛みたいな痛みがあって陣痛に繋がりましたよ!病院からの帰りにバスと徒歩だったので動いてたと言えば動いてました!
姉も、グリグリの翌日に二人産んでます!!

ひ。

内診グリグリを子宮口4~5センチの時に4人ともしてもらいましたが、痛み感じたことないですが、それが陣痛に繋がったことないです😇(私の経験上)

された後なんとなく下腹部に違和感があるので、このまま陣痛の痛みになれば!と思い動き回りましたが、もう赤ちゃん次第なんだなーと感じ記憶があります。笑

はじめてのママリ🔰

月曜の内診でお願いして内診グリグリしてもらって
木曜日に促進剤打つ予定で水曜日に入院し16:00の内診で子宮口3cm開いててその時も先生がグリグリしたらその後すぐに陣痛の痛みがきて20:30に産まれました😂😂
早く産みたかったら動いたほうがいいと思います☺️

hogu

私は2人ともグリグリしてもらってからすぐに出てきました❗
グリグリ自体は特にすごく痛いとは感じなかったです。

1人目は健診の日の夜から丸一日かけて陣痛が徐々に強くなり翌日に出産👶

2人目なんか午前中の健診でグリグリしてもらい一気に陣痛が進み昼過ぎに出産しました🤣

2人目は一人目の半分の時間、2人とも出てくる直前まで破水せず助産師さんに膜を破ってもらいました💡

陣痛を進めるのも動いた方がいいと聞きますね😃
二人目の時は陣痛を耐えるためにずっと部屋のなかをぐるぐる歩いていましたがそれも早く生まれた要因かも知れないです。