※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まやこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が足を浮かせることが多いです。感覚過敏か普通か心配です。足のマッサージは必要でしょうか。

あと4日で生後5ヶ月の男の子です。
最近、首もすわり寝返りも数回したので発達は順調で心配事はないと思ってたのですが…

最近気付いたのですが、ずっと足を浮かせてる事が多くてこれは感覚過敏とかあるのでしょうか?
それとも普通の事でしょう?
足のマッサージとかしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆり組💙❤️

両脇を持って立たせてみて足の裏を地面に着けるのを嫌がるなら感覚過敏はあると思います!!
私の甥っ子は足の裏が地面に着くのをかなり嫌がってたのでつかまり立ちや歩くのは少しだけ周りの子より遅かったです💦

• はじめてのママリ🔰まやこ

両脇持って立たせてみたら嫌がらなかったです。私の心配性で考えすぎなのかな😅?
    ありがとうございました!

• 1月10日
ママリ

う〜ん、、大丈夫だと思います🤔
うちも結構足浮かせている事が多くて、姪もよく足浮かせてます。
こういうものだと思ってましたが違うんでしょうか😅

• ママリ

ママリ

足ピーンとさせてる事が多いということでしょうか?
    以前うちの子もよく足ピーンが多かったので、動画を撮って検診の時に聞いてみたら、運動してるだけのように見えるねと言われました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰まやこ

他の子と比べた事が無いので多いか分からないのですが…
    見てたら背ばいで動いて止まったら足ピーンと浮かせてを繰り返したり、メリーで遊びながらしてたりです。結構長い時間してて疲れたら一回足を下げてまたやるみたいな感じです💦
    でも私の気にしすぎかもしれませんね😅
    運動してるだけで大丈夫なら良かったです。
    ありがとうございます♪

• 1月10日