※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の送迎で新しいエルゴを使ったら、説明書を読まずに間違った使い方をしていたことに気づき、赤ちゃんの股関節が心配。正しい使い方を知って反省しています。

すごく反省しているので批判なはしでお願いします😭

先月出産をし、上の子の保育園の送迎が始まりました。
送迎はエルゴの抱っこ紐なのですが、上の子の時は古いエルゴを使っており今回新調しました。
前に使っていたこと、バタバタしていたこともあり特に説明書も読まず使用していました。
新生児だからなんだか難しいなぁと思いながら。。。

ふと今日エルゴの使い方を動画検索したところ、新しいエルゴは足の幅を調整できるのですね。気づかず初期設定の一番広いところのまま使用しちゃっていました😭
送迎20〜30分✖️3回もしてしまいました😭

抱っこ紐装着時本人はスヤスヤ寝ていましたが、股関節大丈夫かなと心配です。。。

赤ちゃんが使う物、ちゃんとしないとダメですね🥲
猛省しています。。。

コメント

おめし◎

確かに説明書見るの大事ですけど、、、、ぜーんぜん大丈夫かと思います🥺🥺🥺✨

痛かったり、ベスポジそこじゃねえ!!ってなったら、ベビちゃんも泣いたり嫌がったりすると思いますし、なーんかめっちゃ足開いてるけど抱っこ気持ち良いからいっかー♡レベルだと思いますよ🤣💕💕

• おめし◎

おめし◎

私は夜泣き眠すぎて、自分がウトウトしながらミルクあげてて、口ではなくほっぺたにずっと当てててすごい睨まれた時はめっちゃ笑いましたが、反省しました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて救われました😭✨足も様子見てましたが特に痛がる様子もなく一安心です😭

赤ちゃんに睨まれるなんて😂😂😂それは笑っちゃいますね😂
    ご自身のエピソードまでありがとうございます!

まだまだ反省する日々ですが育児頑張りましょう💪

• 1月10日