※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳の妊婦が、陣痛と出産が怖くて不安を感じています。友達や母親の体験話を聞いても、痛みの度合いがわからず不安が募っています。出産と自分の生存に対する不安が強く、心配しています。

23歳です。陣痛、出産が怖いです。

まだ出産は2ヶ月後の予定の妊婦です。
ここまで来てもう時期重たい体とさようならできる☺️という嬉しい気持ちと、陣痛と出産が怖すぎる気持ちが交互です。
昔から本当に痛みに弱くて、医療脱毛でさえヒーヒー言っていて、血液検査や点滴や注射も怖いです。
痛いことが好きな人は居ないと思いますが、かなり痛みに弱いタイプです。
なにか検査をする度に昔から「痛くないですか?」と聞くくらいです😂

もうお腹に赤ちゃんがいる限り産まなきゃいけないので、陣痛と出産は避けられないし、、、と思いながら寝ると必ず出産の夢を見ます笑 夢の中の私は安産なんですけどね〜。「思ったより痛くなかった!」とか言ってる夢もよく見ますが、絶対そんな都合よくならないと思います😂

出産した友達に聞くと、「普通に痛いよ!」みたいな感じなので、普通とは、、、???となってます。でもキツさで言えば悪阻の方がキツかったという友達もいて、ほんと人それぞれなのかなーって感じです。

母にもよく聞きますが、「陣痛怖いよね〜〜ママ忘れちゃった〜」みたいなタイプの、のほほんママなので、「ママはうんち出ちゃって〜」みたいな感じで、肝心の痛みの部分は覚えておらず😂

ちゃんと産めるのか?てか私、ちゃんと生きていられるのか?と思ってます。
不安で不安で仕方がないです。

皆さんどうでしたか、、、

コメント

私も痛み激弱人間でインフルエンザの予防接種とか怖いから絶対受けないです!😂

出産はむっっちゃいたかったです!
人生で1番!!1ヶ月くらいは何度も陣痛がフラッシュバックして、手が震えました。でも幸せな痛みと思って頑張れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、やっぱりそんなに痛いんですね〜(;;)(;;)
    そりゃそうですよね、、あんな穴が全開になって小さいけど穴に比べたら大きすぎる頭が出てくるんですもんね、、、🥲🥲
    怖いけどもう産むしかないですもんね😭😭笑

• 1月10日
ゴン太

主様が言っている通り怖いですがもう陣痛きたら産むっきゃないです🤣私も痛いのに弱いですが私でも産まれたから大丈夫です☺️ちなみに、私の場合、1人目は前駆陣痛が痛すぎて3日寝れず、破膜?、促進剤、緊急帝王切開でした🖐🏻🤣2人目は予定帝王切開で前駆陣痛が痛かったです!で、手術当日におしるし!で、手術しました😊でも、陣痛のときはやはり悪阻の方が長いし辛かったです、、
でも、こんな私でも2人産めたから大丈夫です☺️ちなみに、病院で「3人目絶対ない。産まん。いらん。」と言っていましたが産後5か月にして3人目欲しいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠期間が結構辛すぎて、2人目考えもんだなあとか思っちゃうのですがやっぱり産まれてしまえば可愛くて、2人目3人目と欲しくなるものですかね?😂
    母がめちゃくちゃ安産で、私の時は3時間、妹の時は1時間半で産んでるんですよ😂😂😂
    私もそのくらいで産みたいなーって思ってます笑

• 1月10日
  • ゴン太

ゴン太

だと思いますよ😊
    特に今回は2人目と言う事もあり後陣痛がくっそ痛すぎて『ない。3人目ない』と言っていましたが痛いのは覚えていますがどれぐらい痛いかは覚えてないです🤣🤣でも欲しいです😭❤️赤ちゃん可愛いです😭💓
    めちゃくちゃくちゃ安産で羨ましい🥹💓赤ちゃんも良い感じの大きさだったのかな?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお腹にいるので全然想像がつかなくて本当に赤ちゃん可愛い?とすら思ってしまう日もあるのですが、、、産まれてきてくれれば可愛くて可愛くて仕方ないですね、きっと☺️
    私は2700gくらいで妹は3100gくらいでした!👶🏻

• 1月10日
  • ゴン太

ゴン太

可愛いに違いないですよ☺️
    1人目さんなら、右も左も分からず余裕がなく大変だと思いますがそれ以上に可愛いくて可愛いくて仕方ないはずです❤️まっ。私も毎日バタバタして余裕ない時もありますが🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

痛みに強い私ですが、出産は怖いので無痛分娩にしました😊
それでも子宮口3〜4センチまでは麻酔なしでしたがめちゃくちゃ痛くて泣きました😅
痛みに弱いとのことですが、無痛分娩しないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院に勤めているのですがそこは無痛分娩がなく、、、(住んでる県では無痛分娩やってる産婦人科は1件のみで、市外に1件あるのみです)😭
    初期の頃はなんとかなると思っていて無痛分娩にしようって気持ちは少しもありませんでした😭

• 1月10日
ゆん

私も脱毛でヒーヒー言って、麻酔の塗り薬を塗るくらい痛みに弱いのですが、産みました❗️❗️笑
医療脱毛とは違う痛みで子宮口が7センチの時は痛みで白目むいてたらしいです笑❗️
でもなるようになります❗️産む前に私も友達に聞きまくり、35時間もかかった子がいたので陣痛中その子の顔が思い浮かびました笑笑
こんな私でも産めたのできっと大丈夫です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の薬同じです笑笑 しかも普通にそれでも痛くて、はあ?って思ってました🥲🥲
    わー、35時間は大変でしたね、、、
    頑張るしかないので頑張りたいです、、、ガンバれるかな、、

• 1月10日
  • ゆん

ゆん

わかります笑麻酔の薬塗っても痛かったので腹立ってました笑❗️でも30万くらいかかってるしと思って手に爪が食い込むほど握って耐えてました笑🤣
    不安になる気持ちめちゃくちゃわかります、、、でも産んだ後の達成感は半端ないです❗️
    そしてめちゃくちゃ褒められるので嬉しかったです笑

• 1月10日
ママリ

23で1人目産みました!!

陣痛って誰に聞いても痛いとしか答えて貰えず、想像を絶する言葉にできない痛みってことだな…💦って覚悟してたんですけど、実際に陣痛きてみたらまだまだこの程度じゃ産まれないんでしょ…本番はもっと痛いんでしょ…って思ってるうちに気がついたら産まれてました😂

なので産んだ後の感想は、『思ってたよりはマシだった』です。笑

もちろん痛いのは痛いんですけど、出産はいつかゴールが必ず来るので大丈夫ですよ🥰

個人的には、会陰の傷と授乳でボロボロになった乳首の痛みと、乳腺炎と、、、って産後の方が痛い事続きで心折れました😇

みかん

ありきたりな回答になっちゃうんですが、陣痛始まったらもう何も考える余裕もないし、ひたすら耐えるしかないです!でも絶対終わるし、ちゃんと産めます!大丈夫ですよ😌
ただ、陣痛は本当に痛いです。人生で一番。この痛みより痛いものは絶対にないです。笑
正直お股から出てくる痛みってより、とにかく陣痛が痛いです!

不思議なもので、数ヶ月経つとどんな痛みだったか思い出せないし、もう子どもが可愛すぎて何人でも欲しくなります🥰