※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の奥様(*^^*)大半のご家庭がそろそろ異動の時期ではないでしょう…

転勤族の奥様(*^^*)大半のご家庭がそろそろ異動の時期ではないでしょうか!
皆さんのところの大きな異動は何月異動で何日〜何ヶ月前に辞令または内示が出ますか?
我が家は通年異動の可能性はありますが、大体1年〜3年スパン、大きな異動だと3月異動で1月に辞令または内示、酷いと2週間前です笑
と言いつつも、今の地域に来て5年目に突入しようとしています。笑
一昨年マイホームを建てたので、都市伝説の通りであればそろそろ飛ばされる?!とドキドキ…
おしゃべり程度にコメントお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな異動は4月異動で、3月頭に内示が出ます。
周りは3年スパンが多いように感じますが、我が家は8年目突入しています🤣🤣
3年目あたりから毎年、「絶対次は異動だ...!」と思っていたのですが、そんなことはなくもう8年目なので、もはや今回も異動ないわ!!とドンと構えております😹!笑

はじめてのママリ🔰

1月と7月が異動で、1ヶ月前位に内示です!
前の会社だと3週間位前に内示だったので、ドタバタでした🤣

ままり

大きな異動は4月で、内示は2月末ですが内々示という形で1月末には本人にだけ異動が伝えられます。

ままり

うちは役職によって時期が違いますが、部長クラスでも2月中旬までわかりません😓ヒラの頃は3月中旬にいきなり関東から関西に異動がありました💦
今は役職が上がったのでもう少し早いですが、それでも2月下旬から3月上旬ですね…

そして我が家は去年の年末マイホーム建てました。旦那の話によると「資料急いで作れ」って言われ始めたので怪しいみたいです😇

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
やはりどこの会社もギリギリですよね😅
会社の規模が大きければ大きいほど人事異動というものは大変なんでしょうけれど、端っから転勤の可能性のある職種であればもう少しどうにかならん?って感じです笑
ドキドキの毎日です!

同じマンションのお友達の話ですが5日前に辞令が出てました😂😂