※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長の伸びが悪いと言われた女性の子供に対して、食事の量を増やすかミルクを飲ませるようにアドバイスがありました。食べるのが苦手で、根気よく食事を与えるようにとの助言もあります。外で遊んだり早寝早起きすることも大切ですが、食事が課題のようです。

身長の伸びが悪いと言われました😭

一歳半検診で、85センチと高めだとは言われたのですが、
一歳の時は81センチだったので半年で4センチしか伸びてないので、今も母乳あげてるのですが食事の量を増やすかミルク飲ませてくださいと言われました。

もともと食べるのが大嫌いで全く手をつけないなんてこともあります💦
ダメだとはわかってるのですが動画を見せると口を開けてくれることが多く、その時は用意した量の半分くらいなら食べてくれます。それでも100グラムくらいです😫

ミルクも牛乳も大嫌いで、口に入れた途端オエッとえずいて吐き出します。

上記困ってることも相談したのですが、根気よく頑張って食べさせてあげてください。のみの回答で😭

他に身長の伸びをよくする方法ってありますか?
外でたくさん遊んで日光を浴びたり、早寝早起きは頑張ってるつもりですが、やっぱり食べ物には敵わないですかね…😫

この食べ物なら食いつき良かったよなど、良い方法があったらどうか教えて欲しいです。

コメント

息子のママ

我が子も食べ物に興味がなく2歳まで本当に本当に食べませんでした😨そのため身長も体重も小柄です!
転勤族で引越しをした関係で1歳半検診と2歳児検診を受けましたが、指摘されたことないです😳
ちなみに、
1歳72.5cm
1歳半77.4cm
2歳80.2cm
2歳4ヶ月82.2cm
です!
今2歳4ヶ月ですがまだ82cmです!1歳半で85cmもあったら十分です!!!羨ましい!!🤣♥️
食べないことに関しては本当難しいですよね、お子さんによりますし😫
全然アドバイスとかでなく、質問の答えになってなくてすみません!!

• ママリ

ママリ

とんでもないです!コメントとっても嬉しいですありがとうございます😭💖身長も書いてくださって参考になります✨
    検診行く前は、うちの子はデカめだからとご飯食べなくてもまあいいかそのうち食べるようになるだろうと割と呑気にしてたんです😭
    身長が高いのも私と夫が小さい頃からデカかったんでその遺伝でこれからも順調に伸びるでしょ〜と思ったりして😫
    そしたら何センチ伸びたかを見るのが大事みたいで検診から帰ってからショック受けてたんです😭💦
    息子のママさんのお子様は、2歳から食べるようになりましたか?
    食べない子って本当に何しても食べないですよね…スプーンもフォークもコップも毎回用意してますが持とうともせず、手づかみ食べもせず、我が家のテーブルはいつも綺麗なことだけが救いです😂笑

• 1月10日
(๑•ω•๑)✧

生後6ヶ月〜1歳までの半年で4cmでしたが、うちの市では何も言われませんでした🙄

成長ホルモンはしっかり続けて寝ると出るみたいですが、夜間まとまって眠れていますか👀❓
あとは体重が増えている時期は身長が伸びにくかったり、夏と冬でも伸びやすさが変わるみたいです🤔

食べ物は今までより少し濃いめの味付けにしてみたり、ふりかけやカレーなどでも良いので量を食べてもらった方がやはり伸びやすいと思います💦