※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
サプリ・健康

今日付けたばかりなのに、もう挫けそう!笑歯科矯正やりました。ワイヤー…

今日付けたばかりなのに、もう挫けそう!笑

歯科矯正やりました。ワイヤー装置です。
白米が絡まりまくって、、、。
銀歯多いし、出っ歯なのでマウスピースオススメされずワイヤーにしました(上下合わせて38万)。

けど、気がついたら 子供とマックなど行ってもガブって噛めないことを忘れていました😭😭😭

もはや、ワイヤー取りたい気持ちに襲われています。
今日は抜歯しなかったんですが、二週間後に2本ほど抜歯をすることが決まりました。

ワイヤー装置を付けたことある方にお聞きしたいです。
期間はどれくらい付けましたか?
食べ物はどんな工夫されていましたか?
(特に外食)

コメント

Thainyan

ワイヤー矯正、38万だと部分矯正ですか?

私は八重歯があり重なっていたので親不知4本+3本=7本抜歯しました。

矯正期間は4年間位、トータル100万程です。

固い物を控える

次回調節する直前に、カレー等食べる(透明器具を付けていた為変色する)

矯正は最後の最後までやり切る事、歯磨きとフロスの徹底が大切だなと終わってから感じました😌

  • コン

    コン

    いえ、全体矯正です。
    4年間は長かったですね💦
    私は親知らずはもう高校生の時に抜きました。
    30過ぎての矯正で来週2本抜歯予定です。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正2年目です🙋🏻‍♀️

いつも調整後2,3日は柔らかいものにしています✨(お茶漬け、お豆腐のおいしいシリーズなど)

初めは違和感あるかと思いますが、すぐ慣れますよ☺️
調整後2,3日超えたら、何でも食べてます🌟

  • コン

    コン

    ありがとうございます😊
    ちなみにお肉やお菓子はどうでしょうか?
    今、娘が横でヤングドーナツ食べていたんですがめっちゃ食べたくなりました😂
    でも、痛くて痛くて。
    再来週上の歯2本抜歯やりますが、本当に耐え切れるか不安です💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お肉もお菓子も何でもいけますよ〜☺️ピーナッツとか硬いものでも全然大丈夫です!

    初めは痛くて食べられないですよね😂慣れるまではストレスに感じると思います💦

    私は親知らずのみの抜歯だったんですが、抜歯も全然大丈夫でしたよ!
    歯並び綺麗になってきたら、絶対やってよかったと思うと思います!!私はやってよかったです💕

    ちなみに相模屋のお豆腐シリーズおすすめです!
    調整後は毎回スーパーでこれ買って、これにご飯入れてたべてました🥺

    • 1月11日
  • コン

    コン

    それ、よく買います🥰
    ピーナッツまで⁉︎
    絡まないですか??
    私の場合は永久歯を抜歯します。親知らずは高校の時に抜きました。
    歯ブラシはどんなふうにやられていますか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    矯正器具には色々挟まります😂不快ですよね😂でも気にせずガンガン食べてます!

    抜歯頑張ってください🫶

    歯ブラシはクリニカの超コンパクトの4列のやつ&タフトブラシを使ってます!
    ジェットウォッシャーも買ったのですが、全然使ってないです😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タフトブラシ

    • 1月11日
  • コン

    コン

    教えていただきありがとうございます。
    まだ、隙間が出来てないからかもしれませんが、苦痛だし、現在 右上の奥がワイヤー引っかかり始めて痛いので明日朝に歯医者行くつもりです😭
    ワックスがホントによく取れまくっています😭
    出っ歯と右側の噛み合わせが悪いのでそれを治す感じでワイヤーになりましたが銀歯多くて器具はめられてて浮いてるから口つむれずにいます😂

    挫けています笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挫けますよね😂
    慣れてきたらだいぶ気にならなくはなるはずですが、確かに今でも食べ物挟まって不快に感じることは多々あります😂

    綺麗になる道のりは長いですよね!お互い頑張りましょう✨

    • 1月11日
  • コン

    コン

    ありがとうございます😭

    • 1月11日
くま

お疲れさまです!

私はワイヤー付けて明日で1週間です。


食べ物全部もっていかれますよね💦
慣れてくればマック噛めるのかな?
マックよく利用するので困ります💦
パン系は柔らかいのはそのままイケますが、トーストしたものなどはホットミルクに浸してふやかさないと無理でした💦
一昨日ココスに外食しにいきましたが、カルボナーラのミニサイズをなんとか…でした。
ベーコンは噛み切れず💦
プライドポテトはカリカリのは無理でした💦
パフェを頼んだらナッツが入っていたので抜いてもらいました。

日々の食事は頑張れば食べれるものも噛むことに疲れる&痛いので諦めるか丸飲みです😭

私はワイヤー1年のでその後インビザラインで1年整える予定ですが、矯正って延びるの前提な気がするので覚悟していますが、年内でワイヤー外すのが目標です!!
自分の歯の動きを信じます🤣

  • コン

    コン

    昨日もお応えいただきありがとうございます。早速、食パンの洗礼を受けて痛い思いしました笑

    • 1月10日
  • コン

    コン

    こんにちは。お久しぶりです。
    ちょっと聞きたいことがあります。
    永久歯抜歯ってされましたか?
    あと、調整もやりましたか?
    痛さとかどうでしたか?

    • 2月7日