※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

文京区在住で、赤ちゃんファーストのポイントについて質問です。都と区の支給金額が異なる理由を知りたいです。同じような状況の方、情報を教えてください。

赤ちゃんファーストでもらえるポイントについて

文京区在住です。都のページには15万円と書いてあって、文京区のページには10万円と書いてある気がするのですが、区によって(時期によって?)貰える金額が違うのでしょうか??もし都内で出産時期が近い方がいらっしゃいましたらおしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️
よく分かっておらずすみません…🥺

コメント

もちゃん

出産前に5万産んだあと10万で計15万じゃないですか、、?
あたしは練馬区ですが母子手帳貰う時に5万ポイントの説明受けて産んだあとは赤ちゃん訪問のときに10万ポイントの説明受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏😭
    同じ流れだったのですが、赤ちゃん訪問の時の申請が5万円でした🤔問い合わせてみようかなと思います!

• 1月9日
  • もちゃん

もちゃん

そうだったのですね、、😣
    もしかしたら間違えかもしれないし問い合わせた方がいいですね!
    都のやつなのに区ごとに貰える金額違うとかあれ?てなりますもんね🥺🥺

• 1月10日
はじめてのママリ

文京区在住です!
生まれたのが2022年4月ですが、生まれて数ヶ月後に5万。
新たに10万昨年貰いました✨
役所に問い合わせしたら教えてくれるはずですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は合計15万になるんですね!問い合わせてみようと思います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

産後の分が5万円と言われてたのが誤りで、合計15万円貰えることがわかりました🙇‍♀️
コメントありがとうございました☺️🙇‍♀️