※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんにテレビは見せますか?4ヶ月半の男の子です。リビングの造り上…

赤ちゃんにテレビは見せますか?
4ヶ月半の男の子です。リビングの造り上、テレビの目の前がベビースペースになっています。
テレビのサイズが大きくて付けると近くで見入っちゃうので、最小限だけにしてるのですが、日中消していると私と二人きりでシーン……としてしまいます💦
音楽とかかけたほうがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にシーンとしてる中過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

目の前ってほどではないですが、上の子が見たがるので、結構つけていて、赤ちゃんも興味津々です!
あと私もドラマやニュース見たりしてます^ ^
ただ、まあできることなら見せない方が望ましいのかなぁとは思います😅

音楽はかけた方がいいかなと思って童謡やクラシックなどかけたりしてますが、ずっとではなく、シーンとした時間も大事だなと思います♪窓開けたときの外の音とかも^ ^

ままり

最初はしーんとしていたのですが、私がどうにもこうにも暇になってきてしまい、ペッパピッグなど英語のキッズ向けYouTube付けていました。

でもいまYouTube漬けなのと、集中力が散漫になりがちかと思うので、垂れ流しではなく、最小限のままのほうが良いのかなあという気はします😅