※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の女の子が食べ物を投げる問題に悩んでいます。同じ経験をした方、対策を教えてください。

1歳になりたての女の子を育てています😊

ここ最近、手に持った物(おもちゃやマグ、おしり拭き等いろんなもの)を全て私に右手でハイッと手渡してきます☺️
とても可愛いのですが、離乳食の掴み食べ練習でも、
お皿から掴んだ物を横に座っている私にハイッと投げて来ます😂

ママはいらないよーってお皿に戻しても、掴んでハイッ、掴んでハイッとエンドレスで😅
食べ物に関しては、ハイッと軽くポイしてくる感じです😅
まだ掴み食べもほとんど出来ていなくて、ほぼ私が食べさせている状態で焦っているのですが(スプーンやフォークなんて、夢のまた夢です🤣)、
同じような方いらっしゃいますか??

なにか対策されましたか??
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

チョッピー

大好きなお菓子やフルーツならさすがに、ハイとはならないのではないですかね? あとは効果音で一緒に、持ってエイ!ってフォークにさしたり
でも、触れるなら別に良いみたいですよ掴み食べしなくても…多分大好きなものは口に運ぶだろうし、バナナとかぐちゃり出来れば👍
保健師さん曰く、潔癖症のママさんに育てられた子が養護施設で保護されているけど、食べ物を触らせない、汚させないお人形さんのように世話されてきた子で、キツく怒られて食べることにも関心なく食べ物を触るのも怖がっている状態で😰そういう子では困るから食べ掴みがあるんだよって言ってました。