※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。出産予定日は3月15日で、バギーをもらえるか迷っています。田舎で車移動が主なため、A型のベビーカーを買うか悩んでいます。お散歩や抱っこ紐の暑さも考慮しています。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーについて教えてください(>_<)

3月15日が出産予定日です^ ^
ベビーカーは産まれてから買うつもりでまだ購入してません。
最近、夫の職場の方からバギーいらない?って言われました。いただけるならありがたいので、貰おうと思うのですが、バギー使用は7ヶ月くらいからですよね?
それまでA型のベビーカーを買うか迷っています(>_<)

我が家は田舎で基本的にどこに行くにも車です。
産まれて7ヶ月以内だと真夏の暑い時期にもなりますし、ベビーカーでお散歩とかするのかな?、逆に抱っこ紐だと暑いからベビーカーの方がいいのかな、重くて抱っこ紐だとしんどいかなと悩んでいます(^_^;)
また、ベビーカー乗らない子もいると聞きますし、たった半年のために勿体無いかなとも思ったり、、、(>_<)

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

yu-n-ha☆

バギーが使用出来るようになるのは7ヶ月ですが、必ず使うとも限りませんし、7ヶ月の赤ちゃんならまだベビーカーの方が使用頻度が高いかなと思います!!
バギーは背もたれ倒せないやつもありますし、出掛け先で赤ちゃん寝ちゃった時はベビーカーに乗せてショッピングしたり!
うちも未だにベビーカーは車に乗せっぱで寝た時に必須です!!

  • ざくろ

    ざくろ

    なるほど!
    確かに7ヶ月過ぎてもベビーカーの方が乗り心地よさそうですよね^ ^
    産まれてから子供連れて実店舗行ってみようと思ってたので、ほとんどベビーカー見てなかったので(^_^;)
    寝たら余計重そうですし、私も腰痛持ちなので抱っこ紐不安で。ご意見ありがとうございます!

    • 3月10日
ren

わたしなら頂けるのであればもらっておきます。
そして車が多いのであればそれまでは抱っこ紐で過ごします!
実際もうすぐ5ヶ月の子供がいますが車ばかりなのでベビーカー使ったの数回です、、(うちも頂き物のベビーカーです)
ざくろさんが中古とか気にならなければ安いのもありますしレンタルもあります。
準備段階で買うのはもったいない気がするので必要になりそうなら考えてみてはどうでしょう?

  • ざくろ

    ざくろ

    やっぱり車だと使うこと少ないですよね。ただ、腰痛持ちなので抱っこ紐だけも不安で(>_<)抱っこ紐だと限界ってなったら検討してみるのもありですね!
    レンタルですか!全然頭になかったので調べて見ます^ ^
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月10日
あやきち

ベビーカー生まれる前に買って準備してましたが
ベビーカー嫌がり数回しか使っておらず
いらなかったですm(__)m
スーパーは抱っこ紐の方が楽、
ショッピングモールにはレンタルベビーカーありますし…
A型ベビーカー買うのは必要だなって
思った時でいいと思います♡
もうすぐの出産頑張って下さい♪

  • ざくろ

    ざくろ

    そうですよね、私も周りの方に乗ってくれないって聞いて、産まれてから実店舗連れて行って検討する予定だったんですが、バギーもらえるならそもそもA型いるものかなと思いまして(^_^;)
    確かにショッピングモールとかレンタルありますね!
    産まれてみて必要な時に検討したいと思います^ ^
    応援、ご意見ありがとうございます!頑張ります(>_<)

    • 3月10日
ayu

田舎なのか都会なのかにもよるかな?と思います。
私は都会の方に今は住んでますが首座るまでベビーカー楽でしたよ!
いまは抱っこ紐でも楽に出掛けられるので使用頻度は半々くらいですね🙋✨

お子様1人のみと決められての半年だけの使用ってことでしょうか?
2人目も考えてるなら絶対あった方がいいと思いますよ🙆✨✨

  • ざくろ

    ざくろ

    都会の方は必須とも言いますよね^ ^
    私はいつ使うんだろうと想像しても、あんまり思い浮かばなくて(^_^;)
    子供は2人欲しいですが、なんせ結婚7年目で不妊治療してやっと授かったのでどうなることやら(>_<)
    確かに2人目いたらないと厳しそうですね!
    ご意見ありがとうございます^ ^

    • 3月10日
deleted user

ベビーカーはやっぱりあった方がいいと思います😨

レンタルってちょっと嫌じゃないですか…?
ショッピングモールたはよくありますが、お菓子のカスが付いてたり、病気が映ったりもするし…😞

2人目考えてるなら、用意した方がい行かな?と思います😊

抱っこ紐も、限界ありますよ😨
2ヶ月で5㌔無いくらいですが、3時間もだっこしてれば肩が壊れそうになります😩

うちは車がなくて電車を頻繁に使うので片手でたためるもの(Apricaのオプティア)を購入しました。
どこかにくにしてもベビーカーのほうが楽チンかなぁと🤔
真夏の抱っこ紐は、ママにとっても赤ちゃんにとっても辛いみたいですよ😨

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字ばっかりで…すみません😭😭😭

    • 3月10日
  • ざくろ

    ざくろ

    すみません、下に返信しちゃいました(^_^;)

    • 3月10日
ざくろ

ショッピングモールの確かに汚れとかありそうですね(^_^;)
うちはおさがりなかったので、全て新品で揃えたのでレンタルよく分かってなかったんですが、消毒とかされてるものかと思ってました(>_<)

抱っこ紐辛そうですね。夏は赤ちゃんも密着してるの嫌かなと思ってました。それに私も腰痛持ちなので心配だったんです(/ _ ; )
たぶん長時間出かけるときは主人が抱っこすると思うので、相談してみます!
ご意見ありがとうございます^ ^