※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で促進剤使用後、分娩が進まず不発。経験者の体験談を求めています。

子宮頸管無力症で子宮口縫縮術までしてたんですが、37w6dの今日計画和痛分娩で促進剤使ったらまさかの不発で終わりました😭
入院時4センチだったので、痛み付けば早いって言われて30分ごとに薬液増量してたんですが、5センチで終わりました。
点滴とめるとあっさり張りは落ち着いてしまい、なんか産まれる気がしないです。。😭
似たような経験された方いますか?
もしくは経産婦さんで促進剤1日以上かかった方の体験談も聞きたいです😌

コメント

ママりん

まさに2人目でシロッカーをして36wで抜糸をした際に、頸管長0cm+子宮口3cmで、その日に陣痛きましたが遠のき、37w4dでまた陣痛きましたが遠のいてしまい...😭💦(促進剤は赤ちゃんの心拍異常が出たため使えませんでした。この時点で子宮口は4.5cm)
そして38w5dでまた朝6時ぐらいから陣痛がきて、私はもう18wからずっと入院してたのもあり、先生がまた遠のいたら今日はもぅ破水させるね!となり、やっぱりまた遠のいてしまいまして😓
13時15分に破膜して破水、みるみる進んで14時10分に生まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と似てますね💦私も18-34wまで入院してました😳
    長期戦でしたね😵
    私は計画和痛なので、もう少し赤ちゃんお腹の中にいたいんかなーと少し申し訳なくなってしまいます😢
    進むタイミングは人によって違いますよね🥲

• 1月10日
  • ママりん

ママりん

おめでとうございます☺️🩷
    やっぱり早かったんですね!
    無事に生まれて何よりです😌
    ご報告ありがとうございます♪

• 1月10日
はじめてのママリ

続けてすみません。
私も促進剤➕人工破膜で一気に進み、今日無事に出産しました☺️