※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

2歳の偏食子どもの防災バッグに入れる食べ物について教えてください。お菓子以外で良いものがあれば教えてください。

【子どもの防災バッグの食べ物、何入れてますか?】
また地震ですね。
BFが食べれない(というか偏食)の2歳が被災した時の為の食べ物、何か良いものがあれば教えてください!
お菓子しか思い付きません🥺

コメント

ぽん

パンは食べますか??
パンの非常食もあります

れい

うちは自宅避難メインでストックしてあります
いまいち食べないけどないよりマシなので、フォロミ、おこめぼーやレトルトがあります
今の所フォロミをおこめぼーにかけるのが一番食べると思います

あとは防災備蓄もそろそろ幼児食に移行しなきゃなので、サトウのごはんみたいなのと温めるもの、アンパンマンカレーなどのレトルトを用意する予定です
今鞄に入れっぱなしのレトルトを何に変えるかは悩んでます…

万が一避難所になったらおにぎりの具なし部分に海苔巻いたら食べるかなって言うのと、パンも味の濃くない部分ちぎってあげます
授乳も継続してるので鉄分以外はなんとかなるかなーって感じです

防災の面からも3歳になるまでは飲んでくれる限りゆるゆる授乳予定です!
1日1回のところからでも辞めなければ回数増やせばある程度増えるはずなので

はじめてのママリ🔰

たべっ子どうぶつの非常食イオンで売ってたの見ました
アンパンマンのインスタントとかはどうでしょう?試したことは無いですがインスタントは水でも作れるって見たことあります

まひろ

息子も偏食なので💦災害用に常に韓国海苔、ふりかけ類、子供用のレトルトカレーと湯煎でも温められるパックご飯、新食感bakeryという缶のパン、自分用にアルファー米常備してます😊✨

カップ麺等息子が未だに食べられないもので🫠💦アルファー米も食べなくて🫠💦常に150g程のパックご飯常備してました💦

カセットコンロもあるので、火加減調整いらずのガラス蓋の土鍋もあるので、とりあえずご飯は炊ける感じです😅偏食息子、、白ごはんだけは‼️絶対食べるので‼️笑