※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

札幌市でオール電化のマンションや一軒家に住んでる方いますか?電気代は…

札幌市でオール電化のマンションや一軒家に住んでる方いますか?電気代はどれくらいになりますか?

コメント

ちゃんぴ

札幌で、2LDK賃貸ですが…
夏は1万2000円〜1万5000円
冬は2万弱です😂
去年の今の時期だと2万5000円超えたので、IHを使わずに卓上ガスコンロで1年過ごしてるので、この値段で済んでます😂

ちなみに旦那の職場の上司が一軒家のオール電化で、日中も誰かがいる状態ですが、電気代10万超えるって言ってました😭

• カエデ

カエデ

やっぱりそうなりますよね😭引っ越すんですけど、そのオール電化のマンションがとても立地が良くて…。

• 1月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

立地いいの理想ですよね🥺
    そんなに電気使ってるわけではないんですけど、高いですね😭

• 1月9日
はじめてのママリ

お友達ですが…一軒家で13万と言ってました😳

• カエデ

カエデ

ひええ💦すごいですね💦引っ越しで今マンション探してるんですけど、オール電化のマンションがとても立地がよくて学校も職場も近いのですが、諦めます🤦‍♀️

• 1月9日
みもも🍑

札幌2LDKマンション、親子3人暮らし。
現在産休育休中なので基本家に誰かしらいる状態で先月21,000円程でした💡
明細を見た感じ6,000円位助成されていたのでそれがなければ27,000〜28,000円位かなと💦

そこに水道代が5,000円位なので、光熱費で見ると我が家は30,000円いかない位で今の所済んでいるので、
オール電化物件に引越す前の賃貸よりは光熱費は若干安い印象です🥺

• カエデ

カエデ

結構こまめに電気を消したりとかしていましたか?

• 1月15日
  • みもも🍑

みもも🍑

お風呂場とトイレの換気扇は24hつけっぱなしです💡
    電気は基本リビングと子供部屋にしているところだけつけていて寝室は寝る時くらいしかつけません🤔

あとストーブが暖吉くん?とかっていう夜間に蓄熱して昼間放熱するタイプのもので正直去年の夏に越してきたばかりなので使い方がイマイチわかってないのですが、基本的に蓄熱量?を「中」に設定しています😶
    ストーブの説明的に冬は「大」の方が良いらしいんですけど「中」の蓄熱放電で十分暖かいので😅
    中には寒い日があるのでその日は放熱量を手動で変更していますが基本勝手に放熱される分だけで生活しています。

あとは寝室にも同じストーブがあるんですがこちらは全く稼働させてません!
    息子が暑がりでストーブがあると暑くて起きちゃうので…😭

お風呂も基本はシャワー、週に2〜3回だけ湯船にお湯を溜める生活ですね🤔

• 1月15日
  • カエデ

カエデ

詳しくありがとうございます😊狙ってるマンションの暖房も蓄熱タイプです。結構お部屋あったまるんですね!夏はクーラーですか?

• 1月15日
  • みもも🍑

みもも🍑

結構暖まります!
    寒い時には設定温度とファンをつけて熱風を出すんですけど、
    つけなくても常にストーブ自体がじんわり暖かくてTシャツで過ごしたりしてます🤣

夏はクーラーです!
    と言っても部屋にクーラーがついてないので元々持っていたポータブルクーラーを使用していました!
    さらに寝るのが23時以降になる事が多いんですけど、電気料金が23時から翌日の7時まで安くなるのでその時間にだけクーラーをつけてその他は窓を開けたりして過ごしたりしてました☺️
    幸い道路に面している部屋なので多少賑やかでも車の音にかき消されるので笑

• 1月15日
  • カエデ

カエデ

それなら全然乗り切れそうです!狙ってる部屋が一階なので窓とか開けられなさそうですが、ポータブルクーラーなど利用しながら頑張ります✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

札幌市、オール電化、一軒家です🏠
今月は36000円くらいです💡

• カエデ

カエデ

暖房も電気ですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房も全て電気です!灯油、ガス一切ないです。
    Looop電気使ってます✨

• 1月15日
  • カエデ

カエデ

それで36000円なら全然安いですね😳

• 1月15日
どさんこママ(21)

3LDK
蓄熱暖房です
前月は3.3万、今月は3.8万です
多分ピークで5万行かないくらいだと思います

• カエデ

カエデ

五万行かないなら、ガス灯油使うマンションでもあまり変わらなさそうですね🤔

• 1月15日