※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の方が、過去の失敗や恥ずかしい出来事を思い出し落ち込んだりしています。同じ経験の共感や気晴らしの方法についての意見を求めています。

妊娠4ヶ月の者です。

妊娠を機に、自分のこれまでの生い立ちを考えたり、
誰にいつ報告しようかな等と考えたりする中で、
過去の失敗経験や黒歴史のようなものを思い出すことが
ちょくちょくあり、落ち込んだり恥ずかしい気持ちに
なったりすることがあります。

みなさんもありますか?
共感のご意見や、気を紛らわすことのできる方法等、
いただけると有難いです。

コメント

ママリ

分かります!
最終的にはもう過去はかえられないので今をまっすぐ生きるしかできないという結論で考えるの辞めます😔笑
誰しも失敗の1.2回は経験してると思うし、その経験を恥ずかしかったと思えてる自分成長したよな!!!とポジティブに捉えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただき嬉しいです!
    本当、過去は変えられないですもんね、今を生きる人になりたいです🥲
    恥ずかしかったと思える→成長、その通りですね!🥺
    ポジティブ思考で生活していきたいです💪✨
    コメントくださりありがとうございました😊

    • 1月9日
deleted user

ありました!!いろんなこと思い出すキッカケになっちゃいますよね😂あの人にはお世話になったから報告したいな→そういえばあの頃わたし…→病み🫠みたいな💦
私は思い出したら恥ずかしくて1人で「もうやだ!」「あーもう!」って言ってます😂旦那によく「1人で何言ってるの?」「ママがまた1人でなんか言ってるよ…」って言われます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのサイクルとても共感します!私も思い出しては1人で「あーもう!」て言ってます😂
    共感していただき&共感できて嬉しいです!
    コメントくださりありがとうございました😊

    • 1月9日