※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

市販の離乳食で子供が食べてくれない。おすすめの市販離乳食を教えてほしい。

市販の離乳食、おすすめの離乳食あれば教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月になる子を育てているのですが、はじめての子ども!と気合いがあったのと、元々料理が好きだったこともあり、離乳食開始から基本的に自分の手作りしたものを提供しています。
そろそろ家族で外食したりもしたいな…と思い、市販のベビーフードを試してみたのですが、最初の一口、二口で「ん〜!」と唸り、それでもなんとか食べさせようとすると泣き出してしまいました。
以前7ヶ月頃、実家に帰った際にベビーフードをあげたらあまり食べたがらず、その後あげてみた時は私の作ったものよりも食べたがらないことが多く、最近では泣くほど拒絶…という状況で、ちょっと驚いております。

手作りができない時等の緊急事態時に、市販品をストックして提供できて、食べてくれるとありがたいなと思うのですが、おすすめの市販の離乳食等ありますか…?

ちなみに和光堂とキューピーの離乳食を試してみてるのですが、上記のような微妙な反応です😓

コメント

mizu

高いですが、カインデストの離乳食はおすすめ!

と知り合いが言ってました😂我が家は試したことはないのですが…!!

• marumo

marumo

ありがとうございます✨
    カインデストさん、いいお値段ですね😂
    お試し検討してみます!

• 1月10日
はちみつ

お砂糖とかお塩があんまり入ってないのがいいなーとちょっと高いんですが頻回に使ってるわけではないので
・有機まるごとベビーフードシリーズ→瓶に入ってるので重たいですが、自立するので食べさせやすいです
・manmaシリーズ
・Little one’sシリーズ
とか使ってみてます。
無添加でいいのですが、値段が他のに比べると高いです!!!

• はちみつ

はちみつ

あと、コープの冷凍されてる離乳食シリーズはたまに使ってます。コンソメとか豆乳とかと野菜が入ってるのが、離乳食をフリージングするときと同じような感じで冷凍されています。

• 1月9日
  • marumo

marumo

たくさん情報提供ありがとうございます✨
    お値段、本当にいいですね…!笑
    コープさんの冷凍シリーズとあわせて何か試してみようと思います!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

コープとかイオンの冷食は使いやすいと思いました☺️
キューブタイプになっていて、レンジで解凍するだけです!

• marumo

marumo

ありがとうございます✨
    イオンにもあるのですね!😳
    買い物の時見てみようと思います😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

コープ使いやすかったです!
和光堂の箱に入った離乳食はスプーン付きなので外出時に便利です!

• marumo

marumo

ありがとうございます✨
    和光堂のスプーン付き持ち運び便利そうですよね🥹
    食べ慣れてくれるとよいのですが…

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

手作りに近いものだとofukuroシリーズ辺りが割と素材の味なので良いかもです💡
個人的にはピジョンのパウチが和光堂とかに比べると美味しそうな匂いがして、子どももお気に入りです✨

• marumo

marumo

ありがとうございます😊
    ofukuroシリーズ調べてみます!
    ピジョンもまだ食べさせてみてないので、検討したいと思います😊

• 1月10日
ママリ

質問者さんの作ったご飯が美味しいんでしょうね☺️👏

うちの子もベビーフード食べません💦市販のベビーフードって変な匂いしませんか?😭
匂いかぐと、全く美味しそうな匂いがしないのでそりゃそうだよな~って思います🥹💦💦

大手のベビーフード以外では
有機まるごとベビーフードはめっちゃ不味いです😭
地球畑のベビーフードは美味しいですよ^ ^

• marumo

marumo

ありがとうございます🥹
    ほぼ味付けしてないので、素材そのままを味わいたい系乳児なのだと思います🥲笑

私もベビーフードは独特のにおいと粘り気が絶妙に苦手で…親に似たのかもしれません💦笑
    地球畑さんのベビーフード調べてみます!

• 1月12日