※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠方の里帰り出産と上の子の幼稚園面接や願書提出が重なった方はどうさ…

遠方の里帰り出産と上の子の幼稚園面接や願書提出が重なった方はどうされましたか?

まだ妊活中なのですが、1人目に比べてなかなか授からず、焦る気持ちもあります。
ですが上の子の幼稚園のことも心配で時期が被りそうな周期は妊活を休もうか迷っています。

夫は出張も多く、育休は取れないので自宅付近での出産は考えていません。(出産時上の子を見てくれる人が居ないため)
また、10月頃に転勤の可能性もあり、候補の幼稚園はまだ絞っていません。

願書提出日に合わせて夫が息子を里帰り先に迎えにきて、面接を済ませてまた里帰り先に連れてくる…というのが最善ですかね?
息子は夫とは寝ようとしないので一泊乗り切れるのか…。

いろいろ見通しがつかないことがあって不安になります😂
幼稚園ごとに対応が違うのかもしれませんが、参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

候補の幼稚園は結構厳しいところ(先着や抽選など)ですか?

私も里帰りと願書が重なったのですが、幼稚園に相談して面接は里帰り前、願書は郵送でも良いと対応していただきました。
元々は願書は夫に出してもらう予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

転勤がなければそこまで競争率は高くない園を狙っています。
    転勤をすると、今よりは競争率は上がりそうです…。(ネット情報ですが)

初めてのママリさんの幼稚園は柔軟に対応してくれたんですね😌✨
    そういった対応をしてくれる園もあると思えば少し安心です。
    ちなみにそちらの園は入園するのに厳しい所では無い園でしたか?💦

• 1月9日