※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が146。心配ですか?120を超えると問題が起きる?

妊娠糖尿病でご飯たべて2時間後の数値が146でした…これってやばいですか?まだインスリンとかはやってないんですがチャーハン食べすぎたのか、計測し始めて初めて120オーバーしました😭120オーバーしたら赤ちゃんってすぐに問題が起きてしまうんでしょうか!?💦

コメント

ママリ

すぐに問題が出ることはないと思いますが、毎回2時間後に120オーバーするのはよくないと思います🙄

しゅう

1人目の時妊娠糖尿病でしたが、全然140〜160の時ありましたよ!やっぱり炭水化物しっかり食べた時はあがりました!
色々試しながら低く保てるようにすれば大丈夫だと思います!
娘とても元気なので大丈夫ですよ☺️

未来花

血糖値が高いのが毎回など続くと良くないですが、たまに高くなるくらいなら大丈夫ですよ。
次は炭水化物の量に気をつけるか、分食と言って主食だけ少し分けて2時間後に残り食べるとか方法もあります。
高くなってしまった経験から、どれをどれくらい食べると高くなる等、知識として頭に入れておくと良いですよ。