※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は順調だったが、血圧が高くなり妊娠高血圧症候群で普通分娩が難しい状況。血圧を下げる方法を知りたい。

赤ちゃんが順調に育ってて安心したと思ったら
今日 血圧が高すぎて このままだと妊娠高血圧症候群で
普通分娩が出来ないと言われました😭😭
現在9週5日目なんですけど 初めて血圧の方で引っかかってしまいました😭
同じママさんいますか?😭
血圧を下げる方法とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

キノピオ🍄

入院の話は出なかったですか?

3人目妊娠中に
高血圧症候群かもと言われ
入院進められました!

  • ℳ.

    ℳ.


    入院の話はされなかったです。
    とりあえず 様子見 てなりました。

    入院してなんの治療とかするんですか?💦

    • 1月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    食事の面を徹底する!と言われた
    だけでした💦
    私も病院着いて測って
    高くてもう1度測ると
    そこまでじゃなかった!
    と言うパターン何回も
    ありましたよ💦

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーだったんですね。
    上の子の時も 前回の検診の時も大丈夫だったのに なんで今回〜て思っちゃいました😭
    出産はやはり 帝王切開でしたか?💦

    • 1月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    上の子供がいたので
    入院はせず次回の検診次第!
    という感じで帰されて
    次回の検診の時は普通の数値で
    自然分娩で出産できました!

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーだったんですね!🥹
    自分は 今日2回とも測ったけど 1回目が145 2回目が139だったので 高すぎるねーて言われて不安です😭

    • 1月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    次回の検診で戻ってけば
    いいんですがね💦
    今回が初めですか?

    • 1月9日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    初めてですか?引っかかるのは!

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.

    今回初めてです😭

    • 1月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    私も総合病院で産みました!
    3人目にして1度だけ
    引っかかり➕3で
    次回検診行った時は➖でした!
    なんだったんだろうね!
    と笑い話で終わったので
    もしかしたらちょっとした事で
    その日だけ上がってしまったとか
    って思いたいですよね💦

    • 1月11日
  • ℳ.

    ℳ.


    お!そーだったんですね!
    その日だけであって欲しいですね😭
    病院に行く10分前くらいに朝食を食べて急いで病院に行ったからなのかいつもより脈が早いなぁーては自分では思ってたんですけど これは関係ないんだろーなも思ったり…😭
    後 前回 流産もしてるから 心拍確認出来るかなーとか不安を抱えながら病院に行ったから いつもよりは緊張半端なかったんですよね😭

    • 1月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    私結構病院ついてすぐ血圧測ると
    高いとかあるあるでした笑笑
    ほんと妊娠中ってだけでも
    不安なのに未知すぎて
    変に考えてしまいますもんね💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

どのくらい高かったですか?病院だから高くなる体質とかじゃなくてですか??🤔

  • ℳ.

    ℳ.


    上が145あって 2回目測ったら139だったんですけど やっぱり高すぎて😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いですね🤔毎回なら総合病院とかでの出産になりますね🤔

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    元々自分通ってるのが 総合病院なんですよね😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それならいいですね🤭絶対に帝王切開確定じゃないですよ!まだわからないです😊

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    ほんとですか?😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の産科で働いてますが絶対じゃないですよ!ただ逆にお産のときはただでさえ血圧上がりやすくなるので爆上がりしたら帝王切開に切り替わったりします!

    • 1月9日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーいう事なんですね😭

    • 1月11日
まめ

臨月の時ですが2人目の時妊娠高血圧症気味だからと言われて促進剤で産みました。
出血量が多めで産んだ後貧血でフラフラ、立ち上がることすらままならない状態でした。
入院はしませんでしたが、初期だと大変かもですね…
薄味なものを食べたり、カロリー取りすぎないようにとかですかね?
お大事になさってください。

  • ℳ.

    ℳ.


    促進剤使ったんですね!
    それはきつかったですね💦
    そーですよね。
    ありがとございます!!

    • 1月11日
mimi

ご自宅で測るように言われましたか?
病院だけの結果で判断するのは時期尚早だと思います💦

私も病院だと緊張してしまうため140近くあり高いのですが、自宅で朝晩記録するように言われやったら大体100前後でした。なので白衣高血圧だと思います。
その結果を先生に見せたら、この自宅での血圧がどう変化していくかだね〜と言われ、病院よりも自宅の血圧を管理していく様子でした。
ただ、白衣高血圧の人は後期にかけて妊娠高血圧になるリスクは高いみたいです😅

なので、M.さんもご自宅で朝晩測って管理されたものを先生に見てもらうべきかと思います😭

  • ℳ.

    ℳ.


    なんも言われなかったです!!

    自分も家に帰って測ったら 上が102だったので なんで病院ではあんな高かったんだろーと思ってます😭
    そーだったんですね。
    気をつけないとですよね、、、。

    そーします💦

    • 1月11日
あじ

今まで順調だったのに妊娠後期から高血圧の数値が出てしまい予定日超過ということで入院しました!私も食事の部分で減塩食を出されてましたよ〜。

妊娠後期から里帰りしてたので実家でのストレスだったんでは無いかと自分では思ってます😌

促進剤を使っての自然分娩でしたが分娩室でずっと血圧もみながらの出産でした!

胡麻麦茶は血圧にいいみたいなのでどうでしょうか?私も入院中のんでました!

  • ℳ.

    ℳ.


    そーだったんですね。

    ストレスあっても血圧あがるって言いますよね…。

    自分も自然分娩が良いです😭

    私もそれ飲んでみます‼︎
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 1月11日
  • あじ

    あじ

    上の方のように白衣高血圧の場合もあるので病院だと緊張しちゃうのかもしれませんね🥹

    血圧下がりますよーに!!

    • 1月11日
ダッフィー

血圧測る前に落ち着いて何回か深呼吸してから測っても高いですかね…
私1度130超えたときあったけど、深呼吸してから測るを徹底したら普通に戻りました。

  • ℳ.

    ℳ.


    その日 家に帰ってきて測ったら上103でした。
    次の検診では 正常だと良いんですけど😭
    そーだったんですね!!

    • 1月11日
ママリ

私は一人目の時、産院で何回測っても毎回130超えていて、家で朝晩図るように言われて、家では100前後で病院で高くても家では安定してるので様子見で、そのまま普通分娩でしたよ!

  • ℳ.

    ℳ.


    本当ですか?😭
    自分も自然分娩で産みたいです😭

    • 1月11日