※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の経験がある方、または帝王切開で出産された方に質問です!現在…

前置胎盤の経験がある方、または帝王切開で出産された方に質問です!
現在30w6dで部分前置胎盤の初産妊婦です。
23w以降に少量の警告出血が4回あり30w3dから管理入院中。大量出血は今のところありません。
主治医の先生からは、前置胎盤が改善されない限りはこのまま出産まで入院と言われています。

ご経験のある方にお聞きしたいのですが、
30w以降になって前置胎盤が改善し、経膣分娩となった方がいたらそのときの経過を教えてください🙇‍♂️
少しでもご経験談が聞けると嬉しいです!

また帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、
帝王切開に向けての準備や心構えなど、これを用意しておいた方がいいよ!やっておいてよかったよ!などアドバイスをいただけるとありがたいです🙇‍♂️

初出産で早期入院となり、いろいろと動揺していて、、
その他、何かあればアドバイスなどいただけると嬉しいです😭

コメント

星

前置胎盤の帝王切開です、
1人目が28週のとき前置胎盤といわれ、上がる見込みないといわれ
急いで里帰り先の病院を個人から周産期医療センターのある総合病院にかえました!

私の場合は警告出血はなく里帰り先の実家で安静指示でした!

私は28週で部分前置胎盤で、転院先でも上がる見込みないねといわれ、帝王切開のスケジュールくまれて、それに合わせて自己血の貯血をしました!
当日は貯血を輸血もしました。

2人共帝王切開でとりあえずパンツは傷痛いので深めです
私縦切りでしばらくはマタニティパンツ履いてました!

痛みは1人目は痛み止めなしでもいけて良好でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験談をありがとうございます!
    そのまま帝王切開で産まれたんですね。やはり帝王切開の覚悟はしておきたいと思います…😭
    産後もマタニティパンツ活用します!!

• 1月9日

今月に3回目の帝王切開予定です。
私が毎回の帝王切開において一番「今回も気をつけるぞ~~!!」と気合いを入れるのは、ずばり「術後の食事や服薬でうっかりムセない」こと🤣!!
産後の薬って漢方が出されがちですが、1人目の時、あの粒々にやられて思いっきりムセて咳止まらなくなって、もーーーうその間地獄でした!!
咳で腹の傷が揺れる度に激痛!!
くしゃみでも激痛!!
笑っても激痛!!
とにかく腹を揺らさないことが大事なのです!笑
あとは術後3日目まではとにかく黙ってても傷痛いので、使ってもいい時間経過したら遠慮せずバンバン痛み止め使うことですね🙄
傷の痛みは時間が経過すれば必ずピークを越えます、越えるまでは痛み止めの力を最大限に借りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    とにかくお腹を揺らさないこと、、肝に銘じます!!
    もう今から傷の痛みを想像して恐怖してます😭
    痛み止めは変に我慢せずに頻用するようにします!笑
    具体的なアドバイスありがとうございます!

• 1月9日
むな

全前置胎盤で帝王切開でした!
特にこれといった準備はなかったですがこれだけは、、、
出産後かなりきもちが楽になりますよ❤️頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早く元気な赤ちゃんを産みたいです😭頑張ります。ありがとうございます💓

• 1月11日