※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の抗生剤について現来週末が予定日の初産婦です!土曜日から生え始め…

臨月の抗生剤について
現来週末が予定日の初産婦です!
土曜日から生え始めた親知らずの周りが痛んだので今日歯医者さんに行ったのですが、抜歯等の処置ができないため、とりあえず抗生剤と痛み止めだすねと言われてもらってきました🥺

歯医者さんにはもう生まれるすぐ前だから胎児に影響ないと思うけど、飲んで絶対大丈夫だとは言ってあげられないからごめんね、、と言いながら抗生剤を出されたのですが、念の為産院にも飲んでいいか確認した方がいいのでしょうか?
総合病院のため陣痛来たらここに電話してねと言われた番号しか知らないのですが、こんな内容で電話していいのかな‥と悩んでいます

臨月で同じ様な状況になった方いれば教えていただけるとありがたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

抗生剤の種類にもよりますが、歯医者でだされる、軽い抗生剤だいたいセフェム系なら問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみたらセフェム系の抗生剤でした!痛いので早速食後にのみます!

• 1月9日