※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

メルカリで未使用タグ付きでないと出品できない下着について、開封済みのマタニティショーツや未使用の授乳ブラは出品可能か悩んでいます。他の方に譲りたい気持ちもあるが、ジモティーは抵抗があるため、どうしたらいいか迷っています。

メルカリについて

下着類は未使用タグ付きじゃないと出品出来ないと思うのですが、マタニティ用のお腹を出しやすいショーツ?は直履きしていないものなら開封済みでも出品できますか?
箱に入っているもので、タグは最初からありません。
また、授乳ブラもほとんど使用していない(完ミの為)ものがあるのですがやはり一度でも使用していたら出品出来ないのでしょうか?未使用のものもあるので同時出品なら可能なのかどうなのか‥

もう子どもは考えていないのですが、マタニティの時のものほとんど回数使ってないキレイなものは残っているのでどうしようか悩んでます🤔
皆さんはどうしてますか?
個人的には使い古したものなら処分しますが、ほとんど使用していないものばかりなので安く済ませたい方等にお譲りしたい気持ちです。ジモティーは直接会うのに抵抗があるので考えていません。

コメント

ゆきだるま

規定ではこのように書いてありました。

新品未使用が分かる状態でないと違反になる可能性はありますね。

試着程度もNGとなっています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    普通のブラとショーツのセットにはタグついて販売されていますが、マタニティ用のものって新品でもタグなくてジッパー付きの袋に入っていたり、オシャレ袋に入っているので証明するが難しいですね💦😓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

使用済みの下着はそういうのが好きな人に買われる可能性があります😂ブルセラ代わり。
こっそり売れるかもしれないですがやめた方がいいかなぁ、と私は思います😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    それは気持ち悪いですね🤮笑
    本当に必要な方に譲りたい気持ちだけなのになぁとモヤモヤです😶‍🌫️

• 1月9日
あい

ぺいぺいフリマだとタグなしでも、新品未使用であったり、補正ものは洗濯済みと記載すれば出品できますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🤔情報ありがとうございます✨

• 1月11日