※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伯母が3年前癌の手術をし、その後から今も老人ホームに入居しています。…

伯母が3年前癌の手術をし、その後から今も老人ホームに入居しています。
今日、従姉妹から伯母の容態が良くないと連絡が来ました。呼吸状態がかなり悪いようです。延命治療はせず、そちらの施設で看取りの予定だとのことでした。

近日中に会いに行きたいと考えているのですが、何かお見舞いの品やお見舞金など持って行った方がいいでしょうか、、?
ただ、伯母の容態的に食事や水分が摂れる状態ではないでしょうし、意識もはっきりしているかわかりません。親族ですし、何か持って行ったところで場違いかな?という気もします。

皆さんならどうされますか?

コメント

ま

見取りの場合は何も持っていかず、出来るだけ早く駆けつけてあげれば良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    なるべく早く会いに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月8日
  • ま

    最期まで耳は聞こえるらしいので、たくさん話しかけてあげてくださいね。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。たくさん話しかけたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 1月9日
タタい

何も持っていかなくて良いので、一刻も早く顔をみて声を聞かせてあげて欲しいです。
延命治療はせずに施設でお看取り、とまで話が出ているのであれば、厳しい言葉ですがお看取りの時期がもう近いと解釈して良いと思います。
すみません、厳しいこと言いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も覚悟はしています。
    なるべく早く会いに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月8日