※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
住まい

4月から小学生になるので、そろそろ部屋作りを考えなければならないと思…

4月から小学生になるので、そろそろ部屋作りを考えなければならないと思っています。
一人では寝ないので、ベッドは買う予定はありません。
学童へ行くので家ではほとんど勉強しないと思うので、ランドセルや教科書を置く棚だけ買おうと思っています。
でもちょっとした机があったほうがいいのか…
今買わないで、様子を見て買ったほうがいいのか…
皆さんはどうしてますか?
今日別件でニトリへ行ってサーッと見ては見たのですが…

コメント

MII

買うならどっちかかなと思っているけど、まだ必要ないかな?と思ったり…

k

買わずに様子見された方がいいです💦💦
我が家六年生ですが、未だにダイニングテーブルで宿題してます💦💦

ただ、学期末にドッと荷物を持ち帰ってくるので、それらを置く場所は必要になります😅

• MII

MII

今子供部屋は物置になっているのですが😅
    子供部屋何置いていますか?
    とりあえずランドセル置く所と教科書など床に置くわけにはいかないので😅
    こういうのは必要かなと思っていますが…
    どんなの使っていますか?

• 1月8日
  • k

k

実はランドセルラックも学習机もあるんですが…。。

ランドセルラックには、
    最初は教科書を入れてましたが、ランドセルを写真のように一番上に自力で置けない(現在も持ち上げるのは大変で置かない)為、今は子供に買ったノートパソコンが上にあるだけで、後は私の書類入れと化してます…😂
    (もう捨てようと思ってます…)

今は、↑の写真にある学習机の下のキャスター付の引き出し?のみリビングに置いて、ランドセルはその上に、教科書類はその引き出しに入れてます。
    うちの学校は、置き勉が許されてるので、実は教科書はほぼ家にないです。。ランドセルに国算の教科書のみいれっぱなしです。

子供部屋は、中学年くらいに出来たのですが、子供の友達が遊びに来た時に招く部屋みたいになってて、自分の好きなぬいぐるみやフィギアを飾ったりしつつ、ゲーム部屋になってます😅

正直、カラーボックスの方が便利だったかもと思ってます😂

• 1月8日
  • MII

MII

詳しくありがとうございます😊
    まだ検討したほうがいいですね😅
    とりあえず物置状態を片付けはしよう思います😭

• 1月8日
  • k

k

うちも物置状態でしたー💦💦エアコン設備も見直しましたし…😭

↑の写真のようにケンハは家には置かないですし、学期末に持ち帰った荷物はクローゼットに突っ込んでる感じです💦

うちは来年度から中学生。
    こんなに使わないなら、もっとスッキリしたオシャレな大人と同じ机選ぶのに…と後悔しかないです😂

• 1月8日
  • MII

MII

ありがとうございました🙇

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

最初は机を買わずカラボに収納していました。けど下の子がいたずらするので玄関収納の高いところに全部置くようにして様子見し最終的にはリビングに学習机置いてそこで管理しています。

とりあえず最初は簡単な置き場を考えて必要なら色々買っていくのをオススメします☺️

• MII

MII

机は買わず、ランドセルと教科書を置くような物を考えたいと思います😊

• 1月8日
心美

うちの子も今年小学生ですが、机欲しいって騒いでいたので、購入しました。
お勉強は自分の部屋でやりたいそうです。またもうすでにお絵描きとかは自分のお部屋でやっていますよ😊

• MII

MII

部屋が物置で悲惨で片付けをしなければと病んでます😭
    ニトリでベッド付きの机を見て欲しがっていました。
    あれは憧れますよね〜
    私も欲しかったので😅

• 1月9日
Ⓜ️mama

入学と同時に机購入しましたが、全く使ってないです。
一年生のうちは自分で忘れ物が無いかなど心配なので、リビングの隣の部屋にカラボを用意してそこに教科書やプリント類を置いてます。